音の泉~oto-mi~ミ・ベモル ポピュラーコンサート2023@阿倍野区民センター小ホール | 吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽を聴きに行くのが趣味です。高校時代にユーフォニアムをやっていました。現在はアルトサックスを練習中です。

ミ・ベモルサクソフォンアンサンブル 音の泉 ポピュラーコンサート2023@阿倍野区民センター小ホール(2023.6.10)

 


ミ・ベモル、欠かすことのできない演奏会です。

今回の感想を一言で表すと・・・

 

「他に類のないアンサンブル。プロフェッショナルなその魅力を堪能!」


ミベモルの演奏会には、何度も足を運んでいますが、特に今回は息を飲むというか、一曲終わるたびに、思わずうなり声が漏れました。

さすがプロ、また他では聴くことができないアンサンブルに、終始感動。

(隣のおじさんは実際、「うう~ん」と言ってました)

 

サクソフォンだけなのに、ストリングスや金管楽器が鳴っているように聴こえてくる。

 

子犬のワルツ・・ピアノ曲なのに、SAXで見事に完成。

花のワルツ・・重厚感たっぷり。これでSAXだけなのか?

 

演奏される方々の技術、楽曲のアレンジの賜物なのでしょう。

 

いい音楽、いい食事には、お金かけるべきということが、改めて理解できました。

(私、食生活には無頓着ですが・・)

 

次回、11月の定演にも行きます。

今度こそ、新メンバーの雄姿が見られますように・・・