【ホグミス】悪い前兆(完結編)【今日は電子コミックの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」、ヒッポグリフクラブをテーマにした期間限定の大型サイドクエスト『悪い前兆』完結編。

 

 

ヒッポグリフクラブの仲間と共にケルトバーン先生に世話を頼まれた魔法生物・オカミ―の赤ちゃん「クワー」が行方不明になり、ムッチャ焦りまくってる主人公達。

 

 

オカミーの生態を利用し、ジェイが用意したダチョウの卵に銀の塗料を塗って作った偽の卵を囮に、クワーを誘い出し、捕獲する事に無事成功した主人公達ですが…


 

脱走時にクワーがバラバラにしたと思われる、一冊の本の謎が浮上します…

 

 

本の切れ端に書かれた魔法薬の材料をヒントに、行きついたのはやはりこのヒト。

思わせぶりに皮肉を交えながらも、何だかんだで主人公達にヒントをくれる、相変わらず親切なホグミスのスネイプ先生…(笑

 

 

謎の本の正体は、ヒッポグリフクラブの部室に肖像画が飾られてるリバティウス・ボレージの書籍の一冊、「ボトルの中でフェスタしよう!」であるらしいことが判明しつつ…

 

 

その本がどうやら、南米ブラジルの魔法学校・カステロブルーシューのヒッポグリフクラブから親善の為に送られて来たものらしい、という事も判明しつつ…

 

ちなみに、リバティウスや留学生・アランザの母校でもあるカステロブルーシュー、ホグミスではかなりピックアップされ気味ですが、来年登場予定のファンタビ3でも重要な舞台になりそう、とのこと。

 

 

何とかバラバラになった本の断片をかき集め、修復に成功する主人公達。

 

 

カステロブルーシューへの友好のお返しに、本に登場する魔法薬の中から「笑い薬」を作る事にした主人公達、多めに作った笑い薬の半分は、勿論自分らでキメキメでアゲアゲフィエスタ突入です(笑

 

 

クリア報酬としてヒッポ部室に「ボトルの中でフェスタしよう!」が登場、当然エネルギースポットとして機能する模様。

 

 

という訳で、一通りクラブイベントが一周した所で、各クラブの所属生徒をヒッポ組を中心に確定リスト更新してみました。

 

スフィンクス【マグル学・変身術・天文学・妖精の呪文学・魔法史】

       部室1・バディーア

       部室2・ペニー(兼ヒッポ)、アンドレ(兼ドラ)

            キアラ、マーフィー、メルーラ

            タルボット(兼ヒッポ)、イスメルダ(兼ヒッポ)

 

ドラゴン【闇の魔術に対する防衛術(決闘)、飛行訓練(クィディッチ)】

       部室1・チャーリー(兼ヒッポ)、ビル(卒業後は選択不可)

       部室2・チューリップ、トンクス(兼ヒッポ)、アンドレ(兼スフィ)

            ディエゴ、ベン、ラス、スカイ

            ジェイ(兼ヒッポ)

 

ヒッポグリフ【占い学、薬草学、魔法生物飼育学、魔法薬学】

       部室1・ペニー(兼スフィ)、リズ

       部室2・ペニー(兼スフィ)、トンクス(兼ドラ)、バーナビー

            タルボット(兼スフィ)、イスメルダ(兼スフィ)

            チャーリー(兼ドラ)、ジェイ(兼ドラ)

 

ジェイ&イスメルダがヒッポ組なのは意外といえば意外…魔法薬絡みという所でしょうか?

ちなみに、3クラブ全てに所属してるのは現状主人公だけの模様です。

 

あと、クィディッチ勢のうち、オリオンの所属だけが不明なままですね、何でなんでしょう?(笑

 

同時進行の「決闘クラブ」は個人的に絶不調、負け過ぎでなかなか呪文まで行きつけず、結構ジェム溶かしちゃいました…(汗

 

 

で、苦労して入手にこぎつけたご褒美呪文の「靴接地の呪い」は、

 

・攻撃的になる
・知識属性

・若干ダメージ(3)
・かなり失神(最大3T)

 

使用感としては、知識同格の相手にもかなり高い確率で失神決まる印象

そもそも「攻撃的」では貴重な失神特化呪文なので、失神狙いのファイターには嬉しい呪文じゃないでしょうか?

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

【ホグミス】呪い破りの始動

【ホグミス】諸々~ダンス、決闘、ディエゴ!

【ホグミス】ホグズミートのスキャンダル・完結編

【ホグミス】庭デート キャラ別会話リスト

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

最近気になるマンガある?

 

アニメ版を観始めた流れで一巻買いした「東京卍リベンジャーズ」、やはりどうしても中学生ヤンキーの価値観に寄り添うには大人になりすぎた感で、2巻には進めず…(苦笑

 

5巻まで買った「鬼滅」も結局5巻どまり、内容は面白いんですが、最終的には大人キャラも延々とショタ&ロリ絵なのがダメでした…(汗

なんか、年々少年漫画が読めない体になっちゃってるんですよね…(苦笑

 

今日は女子大生の日【もし大学生に戻れたら、何がしたい?】

今日は女子大生の日【大学時代の思い出は?】

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう