続・鬼滅と呪廻【今日はマフィアの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

本日は、緊急事態発令前に行ったきりだった散髪にものすごく久しぶりに行ったんですが。

 

そういう人が多いせいか、平日昼間にも関わらずフレルの散髪屋さんは満員御礼、待ち時間は何と1時間半

どうすべえ、とか思いつつ本屋に入ったんですが、立ち読みで消化できる時間でもないし…という訳で、レジ傍に積んであった鬼滅と呪廻の1巻を購入してマクドナルドへ。

 

 

両作品ともアニメは鑑賞済なのですが、やはり原作読むと違いますねぇ…印象が大きく変わりました。

 

鬼滅の刃」、アニメもかなり頑張っているんですが、何か異常にバランスの取れた漫画のクオリティには及びませんね。

 

 

アニメ観た感想で「ここまでの社会現象になるほど斬新か?」とか書きましたが、原作漫画の方には確かに謎の斬新さがありました。

とりあえず散髪終わって5巻まで買い足しました…(笑

 

一方で「呪術廻戦」は漫画は意外と普通でしたが、アニメ版は原作の良さを上手に引き出している印象です、当面はアニメで観ようかな。

 

 

 

マフィア役が似合いそうな芸能人といえば

日本人の強面役者は、マフィアというよりはヤクザに寄りがちですからねぇ…

 

メジャーどころでは北村一輝あたりどうでしょう?

テルマエロマエでも濃い感じを生かしてラテン人やってましたしね。

 

今日はマフィアの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう