今日は漫画の日【鬼滅と呪廻】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

最近ハマっている漫画教えて!

 

漫画家という職業を選んで残念な出来事のひとつとして、昔のように漫画を楽しめなくなる、というのがありますね…あくまで仕事になっちゃうんで、漫画読んでてもアニメ観ててもどこかしら仕事モード入っちゃって、心の底から楽しめないというか。

楽しめなくはなるけど一応お仕事なので、漫画や映画の支払いが経費に計上できるのはありがたいんですけど…(笑

 

まぁ、大人になってゆく度、そもそも子供向けにフォーマットされた娯楽である漫画を楽しめなくなってくる、というのはある意味当たり前で、何の職業を選んでいても似たようなもんかもしれませんが。

逆に少年少女漫画を未だ全力で楽しめちゃうアラフィフ男子とか、結構ヤヴァいかもですよね…(苦笑

 

そういえば、ちょっと前になりますがようやく話題の「鬼滅の刃」を観ましたよ、とりあえずTVアニメ版だけですけど。

 

これはアレですね、チョイ前の東京喰種とか、さらに遡ると寄生獣あたりの流れが少年誌にまで降りてきた感じですかね?

確かに面白いは面白いですが、ここまでの社会現象になるほど斬新か?感は無きにしも非ずですかね…でもまぁ社会現象なんてそもそもそんなもんですけどね。

映画に関してはコロナ禍の援護射撃も大きかったでしょうし。

 

 

個人的には気絶すると強くなる子のキャラ立てが面白いなぁ、と思いました。

マッチョだけど女顔、も面白いんですが、キャラの絵がそもそもみんなかわいらしいので、突出して女顔に見えなかったのはちょい残念でした、ヴァラーハモードの方がお気に入りですね。

 

とか言いつつ、個人的には流れで見始めた「呪術廻戦」の主人公の方がツボでしたね、性癖的には。

最近見たアニメの中から薄い本出すとしたら、このバカかわやんちゃツーブロマッチョでやりたいかもしれません…(笑

 

ストーリー的には、学校対抗試合が始まってからつまらなくなっちゃったんで、早く終わって欲しいと思います(苦笑

 

今日は漫画の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう