俺らが町の…【今日はエッフェル塔の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

そういえば、ここに来て鷺沼駅前の再開発が何か盛り上がってるようです。

 

宮前平駅の徒歩でも辛い激坂を超えた先にある宮前区役所や区民会館が最寄り駅前に来る、って事で、超便利になるなぁ、と無邪気にウキワクしてたんですが、蓋を開けてみると、結局は駅前にどでかい37階&20階のタワマンを二本ぶっ立てる、という事になってしまい、若干引き気味です…

 

 

のほほん住宅地の我が町に、今更タワマン建ててどうすんの感…(汗

幸い我が家は直接の影響受けるほど駅近じゃないですが(苦笑、周辺住宅への日当たり、テレビなどの電波状況などにも多大な影響を与える模様で、反対運動も始まっている模様…

アン・ビジネスパークの10階程度のビル風ですら強風時には傘粉砕すんのに、20&37階が来るとどうなるのか…(怖

 

個人的には毎年地味に花見してる駅前の桜並木がなくなっちゃうのがかなり残念ですね…

もともと鷺沼駅前のぱっと広がる空間が好きで、たまプラでもあざみ野でもなく、この街に住むことにした経緯もありますし…

そういえばコロナ禍で2年連続中止になっちゃってる、地元スピリッツあふれる「さぎ沼さくらまつり」も、あと何回開かれるのか微妙になっちゃいますねぇ…

 

パリといえばどんなイメージ?

 

とてつもなくおしゃれな街、という印象だけど、実際に行ってみるとどうなのかな?みたいなイメージですかねぇ…近代化してからはイマイチになった、みたいな話も聞きますし。

旧き良きヨーロッパ的な街並み、という意味では、もっと東の方が好みかも?みたいなイメージがあります、個人的には(笑

 

そういえば、ギリシア・トルコ旅行の時、ガチ欧州連合のギリシア・アテネより、イスラム国家であるトルコ・イスタンブールの欧州街のがむしろヨーロッパっぽくて、へぇ、とか思いました。

 

 

それを思うと、行ってみるまでわからないコトも多いんでしょうねぇ…

 

今日はエッフェル塔の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう