お仕事モード【今日はパイナップルの日&7月のあなたはスペシャルランクでした!】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

そういえば最近、久しぶりに漫画のお仕事でクリスタ立ち上げたりしてんですけど、なんか使い方忘れちゃいますよね、ソフトとかの

定期でやってた時はなんとなく体で覚えてる感じで反射的にできてた基本データの作成とか、改めて最初からちゃんとしようとすると、…あれ?これどうやってたっけ?みたいな。(苦笑

 

その点、クリスタ、フォトショなんかはよく使うんでまだマシな方なんですけど、イラレとかAFとかAnちょい前ならフラッシュとか、半年とか一年、数年に一度使うか使わないか?みたいなターンのソフトになると、久しぶりに立ち上げる度にプチ初心者モード、みたいなトコから始めんとならんので結構キツいんですよね…まぁ、ガチの初心者ではないんで、ある程度触ってるうちに、そうそうこうだった、みたいにはなってゆくんですけども。

 

大枚叩いて契約したAdobeさんもあんまり使いこなせてないし、もっとバリバリと使わなきゃ勿体ないんですけどねぇ、とか思いつつ、気付けばPS5あたりはバリバリバリと使い倒しちゃってる限界中年ですけども。

 

で、仕事の合間に「ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード」サンプル版、お試しプレイする為に久しぶりにPS4立ち上げたりしてみたんですけど、これRPGっつーかアクションRPGなんですね、そんなに難しくはないんですけど、アクションかぁ…感は無きにしも非ずで。

 

 

アクションっぽい割に、呪文への入り方とかイマイチRPGのコマンドっぽ過ぎてなんか臨場感にかける感じ、楽しめるかなぁ?うーん…って思っちゃいました。

 

あとこれFF7全編じゃなくて一部のシナリオだけなんですってね…実は7クリアしてなかったんでこの機会に、とか思ってたんですが、これだけじゃ最後まで見れないのか…

ミッドガル脱出までらしいので、だいたい1/3くらい?全部で3本くらい出るのかな?

 

 

PSストアの夏セール、そそそろ終了なんですが、何となくこいつは先送りかなぁ…

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに!

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ  

 

【PS5】龍が如く7 光と闇の行方

【PS5】スパイダーマン:Remastered

【PS5】スパイダーマン:マイルズ・モラレス

続・Tempest 3Dオーディオ

Tempest 3Dオーディオ

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼7月のあなたはスペシャルランクでした

パイナップル好き?苦手?

今日はパイナップルの日【パイナップル好き?嫌い?】

今日はパイナップルの日【パイナップル、丸ごと買ったことある?】

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう