【ホグミス】呪い破りの始動【今日はホタテの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」、期間限定の大型サイドクエスト『呪い破りの始動』が開催されてました、事後報告になっちゃいますが。

 

 

今回の主役はなんとこの少年、「妖精の呪文学」の授業などで物凄く顔馴染みな割に、名前も呼ばれた事のない件のモブキャラくん!

一部ファンの間で「カズレーザー似」なんて呼ばれてるあの子ですね…(笑

 

 

ホグミスで最っも有名なモブキャラくんの名前はウィルフレッド・レヴィ・キッドくんでした!

 

イニシャルもバッチリ「WLK」で、もう本名も「レヴィオーサの少年」でいいじゃんね?みたいなシュールなネーミングですね、さすがホグミス!(笑

 

 

羽も浮かせられないのに「呪い破り」になりたい、という壮大な夢を描くレヴィくんに、いつものメルーラ姐さんからはぴしゃりと厳しい突っ込みも…

 

 

何だかんだでレヴィの呪い破り訓練を引き受ける主人公くん。

 

図書室で知識を得た後は、絵画の呪いを経験したベアトリスに呪いの恐怖体験を話させるという、相変わらず思いきりのいい行動力を発揮してます…(笑

 

 

グリンゴッツ銀行所属の「呪い破り」であるビル兄ィを説得、彼の任務に随行させてもらう事になった主人公&レヴィくん。

早速宝の場所に心当たりのある主人公くん、それにしてもこの子、ハリーやフレジョに勝るとも劣らないくらい禁じられた森にも出張ってますよね…(苦笑

 

 

禁じられた森「レッドキャップの穴」で待っていたのは、何故かレッドキャップではなく、遥かに高レヴェル感のあるこの魔法生物でした!

 

 

「スフィンクス」といえばやはり「なぞなぞ」、ここでパズルやクイズが得意なレヴィの才能が開花してゆきます。

ちなみに、なぞなぞの答えはシナリオ上の進行で開示されてゆきますので、プレイヤーは考えなくて良いです(笑、ハリポタ・マニアならすぐにわかりそうな優しい問題ですけども…

 

 

そして、レヴィが解いたなぞなぞの答えを実際に準備するのは結局主人公の仕事といういつもの展開に…(笑

ジェイ友?の闇商人、因縁のこのヒトも、お久し振りに登場します。

 

 

やっぱり「ウィンガーディアム・レヴィオーサ」を失敗して、最後の一杯のバタービールを粉砕したレヴィくんのフォローで、またもやバタービール作りに勤しむ事になる主人公。

湯気が何とも美味しそうですね、バタービール。

 

 

服周りはやはりこの人の登場、毎度の事ながら、やはりどことなくゲイゲイしさの漂うアンドレくん…

 

 

三つのなぞなぞ&最後のなぞなぞを解いて差押物件のお宝をゲット、グリンゴッツの職務を無事コンプリートする主人公たち…

 

ちなみに、説得モードや決闘モードはなし、サクサクとストーリーが進むだけのシンプルイベントでした。

そのうちスフィンクスも飼えるようになるんですかねぇ、楽しみです。

 

 

最後に一発、レヴィくん一世一代の「ウィンガーディアム・レヴィオーサ」は無事成功するのか…?(笑

 

 

そして、イベントクリアの報酬として、何とレヴィくんが友人の列に加わります、もうモブキャラとは言わせませんよ!(笑

それにしても、この子同い年なんですね、私はなんとなく年下だと思ってました…

 

 

ただし、現状ではバタービール(三本の箒)以外の交流手段はまだ未実装のようです、早く実装してほしいですね~!

流石に、恋人候補までには届かない感じでしょうか?

 

そして、最近すっかりお約束感、同時進行の決闘クラブイベント、今回の新呪文は「フルガーリ」。

 

 

守りに徹する」共感属性で、中ダメージと「かなり」の失神付与

知識系拘束呪文「ブラキアビント」の共感ヴァージョンですが、基礎ダメージが確定9と、攻撃面が若干強化されています。

 

それはそれとして、そろそろ「攻撃」系の強呪文が欲しい気がしますね、「強風の呪文」に「膿飛ばしの呪い」が加わった影響で、最近「こそこそ」が攻撃の軸になりすぎてて…(苦笑

 

という訳で、「決闘呪文リスト」に最新呪文二つ追加いたしました!

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

【ホグミス】諸々~ダンス、決闘、ディエゴ!

【ホグミス】ホグズミートのスキャンダル・完結編

【ホグミス】ホグワーツの大料理対決・完結編

【ホグミス】庭デート キャラ別会話リスト

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

一番好きなホタテの食べ方は?

今日はホタテの日【一番好きなホタテの食べ方は?】

今日はホタテの日【好きな貝の種類は?】

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう