今日はホタテの日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

好きな貝の種類は?

 

私が好きな貝といえば、アサリでしょ、牡蠣でしょ、ホタテハマグリシジミアワビに…って、割と貝好きじゃん!?

でも割と、すし屋で出てくるナントカ貝みたいなのはまぁまぁかも…歯ごたえだけじゃね?みたいなの、多くないですか?

 

実は、一番好きなパスタはボンゴレビアンコかもしれない。アサリ最強説。

でも、本当に美味しい店のじゃないと美味しくないのよね、ボンゴレビアンコって。シンプルなだけに店の力量が見えやすいのかしら?

初めてのお店ではまぁ頼みません、百歩譲ってボンゴレロッソ止まり。

 

どの貝も皆すれぞれに美味しいのだけれど、当たりに当たった時意外とインパクトある旨みの強さはハマグリ辺りな気もする。

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう