【ホグミス】悪い前兆【今日はハイジの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」、ヒッポグリフ・クラブをテーマにした期間限定の大型サイドクエスト『悪い前兆』が開始されました。

 

 

ケルトバーン先生の留守の間、ヒッポグリフ・クラブの仲間・リズと共に魔法生物・オカミ―の赤ちゃん「クワー」の面倒をみる事になった主人公。

 

 

オカミ―と言えば、ファンタビ1でとっても印象的な活躍をした魔法生物ですねぇ。

純銀の殻を持つ卵を産み、周りの環境に合わせ体のサイズを自由に変える事ができる有翼の蛇の様な生き物です。

 

有翼の蛇と言えば、メソアメリカの神話に登場する太陽神・ケツアルコアトルに似てますね、やっぱりこれがモチーフになってるんでしょうか?

 

 

で、バーナビーがカード占いの練習をしていたら、破れたカードが出るという凄く不吉な結果が出てしまい…

 

 

当然、子オカミーのクワーは行方知れずに…まぁ、お約束ですね…(笑

 

 

当然オカミーはフィルチの部屋で大暴れしたりする訳ですよ…(笑

 

 

生ける屍の水薬」と言えば、原作でも何かと曰くのある魔法薬でしたねぇ。

確か授業で作る所は出てきましたが(ハリーが半純プリの教科書を使ってフェリックス・フェリシス

GETした時の魔法薬ですね)、実際に使われるシーンはなかったような…

 

名前の印象では、まるでゾンビ薬みたいなイメージがあったんですが、実際は単に強めの眠り薬みたいな感じみたいですね。

 

 

同時進行の「決闘クラブ」イベント、今回のご褒美呪文は「靴接地の呪い」。

ぱっと見、明らかに行動阻害系っぽい印象ですが、使い心地はどんな感じですかねぇ…

 

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

【ホグミス】呪い破りの始動

【ホグミス】諸々~ダンス、決闘、ディエゴ!

【ホグミス】ホグズミートのスキャンダル・完結編

【ホグミス】庭デート キャラ別会話リスト

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

住みたいのは自然豊かなところ?便利な都会?

 

今日は君が代記念日【最後に君が代を歌ったのはいつ?】

今日は君が代記念日【君が代、歌詞をみないで歌える?】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう