恐怖!!体組成計!【今日は世界宇宙飛行の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

っていうか、体組成計そのものが怖い訳じゃなくて、体組成計ではじき出される結果が怖い訳なんですけど。

 

という訳で先週に引き続き個人レッスン、二回目で遂に体組成計InBodyの登場

コロナ禍でかなり太ってたのは覚悟の上だったんですが、想定よりもかなり怖ろしい結果に…

 

数年前ジム通いしてた時に比べて数値が悪化してるのは想定してましたが、問題はオレ史上最大デブってた、という自覚を持ってた、そもそもジム通いを始める前の時期に比べてもかなり増量してた件…(滝汗

 

実測腹囲そのものは前と同じ100サンチ前後ということもあり、ちょっと前までは体質的にもうこれ以上は太らないかな?とかほざいてましたが、蓋を開けてみると中身のデータはかなり悪化してました…ぱっと見だけじゃわからんもんですねぇ…(涙


My InBody 歴
要素/時期 今回(21・4) ジム終了前(17・12) ジム開始前(11・6)
体重 ↑70.5 ↓64.3 ㎏ 66.4 ㎏
骨格筋量
(筋肉量)
↓24.7
(↓42.2 ㎏)
↑26.0 ㎏
(44.2㎏)
24.9 ㎏
体脂肪量 ↑25.6 ↓17.8 ㎏ 21.2 ㎏
体脂肪率 ↑36.3 ↓27.6 % 31.9 %
腹囲 ↑99 cm ↓86 cm 99 cm
腕筋量 ↓4.35 ↓4.42 ㎏ 4.43 ㎏
体幹筋量 ↓20.1 →20.2 ㎏ 20.2 ㎏
脚筋量 ↑15.29 ↑15.18 ㎏ 14.9 ㎏

 

こうして改めてみると、オレのジムデヴューはもう10年前なんですねぇ、40になりたてくらいか…(苦笑

それを思うと単純に老化もあるんでしょうね、筋肉量が落ちて脂肪が増えやすくなるのは…。

 

悪化を現す赤字だらけの中、何とか脚の筋量だけはキープできてるのはチャリのおかげでしょうか?

真夏のクソ暑い中大黒埠頭まで50キロも走ってたのも無駄ではなかったのかしら…(苦笑

 

そういえばカウンセリングで食べ物関連の事もちょろっと教わったんですが、ダイエットのトレンドが一時期のとにかく炭水化物減らそう!路線から、やっぱ油も減らさなきゃ!路線にシフトしてるんですねぇ。

 

 

地味に目から鱗だったのがコレ、善玉と言われてるHDLコレステロールを含むオリーブオイルなんかも、勿論食べ過ぎると太るという話、そりゃそだよな、とは思いつつもちょっと油断しちゃってる線だったなぁ、と…(苦笑

 

朝活・早朝ジム~

久々ジムプール!

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに!
 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ  

 

食べてみたい宇宙食

 

今日は日本人宇宙飛行記念日

今日は世界宇宙飛行の日

今日は日本人宇宙飛行記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう