ブログ改装ちょい追加【今日は喫茶店の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、ちょい寂しいから熱帯魚でも描こうかなぁ、とかいってたブログの背景画ですが。

お魚だと割と普通かなぁ?とも思い、そういえばヘッダーもウチネコ泳がしたんで、大量のネコが泳いでる絵面にしてみましたよ(笑

 

 

ねこといえば水嫌いで有名な生き物ですが、実際に水に入るとちゃんと泳げるんですよね、普通に。

 

 

ねこが水嫌いなのは泳げないからではなく、犬などと違い皮脂の分泌量が低く毛の撥水性が弱い為、濡れた後乾くまでに時間がかかり、ねこがもともと暮らしていた気温差の激しい砂漠などでは濡れる事による体温低下が命取りになったからだそうです。

 

行きつけのカフェある?

 

オレら世代だと、一人暮らしを始めたら行きつけの喫茶店ができ、マスターや常連さんとも仲良くなって、みたいなシチュエーションに憧れてた友人が多かったような気がしますが、オレ自身はあまりそういうのなかったかなぁ…

 

それこそウチの父とかは商店街仲間の喫茶店に通ってたりしてて、オレも子供の頃からちょくちょくついて行ってはオレンジジュース飲んでたりもしてたんで、むしろ喫茶店通いとか日常臭い、どっちかといえばおっちゃん臭いダサい風景、みたいな思いがあった気がする…(笑

だから、むしろ「ドトールむしろかっけぇ!」みたいなトコありましたね…(苦笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう