今日は日本人宇宙飛行記念日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

もし宇宙に行けたら何したい?

 

日本人初の宇宙飛行士と言えば毛利博士かと思ってたんですけど、秋山記者が最初だったんですね。毛利博士は初のスペースシャトルでした。

で、ワタクシ、SFオタクな割には日本人宇宙飛行士がどうの、とかには割と興味がないんですよね。

まぁ自分が行けるわけじゃないんでね…(笑

 

あと、月食なんかにもあまり興味がなくて、何でないの?SF好きなのに?なんて言われたりもします。

月食なんて地球の影に月が入るだけの話なんで、大した天文現象じゃないんですよね。

皆既日食までくると、まぁ見とこうか、という気にもなってはきますけれど。

 

で、次の日本での皆既日食は2035年

長生きしなきゃ、という程ではないですけど、見れるかどうか?感が無きにしも非ずな程度には先の話ですね…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう