そういえばPS5【今日はカスピ海ヨーグルトの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

そういえばPS5の発売されてましたねぇ、自分が抽選落ちてたんですっかり忘れてましたが。

 

当初は転売モノが20万だ、30万だ、とか言われてましたが、今ではamaの転売屋で10万そこそこ、ヤフオクなら7~9万くらいにまで落ち着いてきてるようです、まだまだ高いですけどね…(苦笑

 

この手の商品が出る度に転売屋が親殺しの如く叩かれがちですが、思えば商売の基本って転売なんですよね、安く仕入れて高く売る、という。

最終的な値段を決めるのは買い手のニーズな訳で、ある意味で資本主義の基本中の基本な訳です。

それを思えば、ヤフオクの7万くらいが現時点でのPS5の適正価格なんでしょうね、資本主義的には。

 

とは言え、コロナ禍初期の悪質な買い占めによるマスク不足のような事態は、資本主義の基本に任せてると問題あるので政治がコントロールする訳ですね、逆に言えばそれが出来なきゃ政治が存在する意味がない。

とは言え、ゲーム機の転売如きに政治が口出しするようじゃ、もはや資本主義じゃなく社会主義になっちゃいますしね…

良く言われるように、転売に対する効果的な対策は全員が転売屋から買わない事くらいしかないんですよね、そしてそれは無理なんで、転売屋はなくならない訳なのですね、結局…(苦笑

 

という訳で、ワタクシはとりあえず第二次募集始めてるショップでちょろっと抽選予約入れておきましたけど、まぁ当たらんだろうなぁ…(苦笑

 

PS5落選のお知らせ(苦笑

PlayStation 5 戦線

国勢調査とPS5

 

カスピ海ヨーグルト、食べたことある?

 

こうしてみると、なんかヨーグルト関係の日多いですね、無駄に。

ヨーグルト系の会社からリベート貰ってるんでしょうか、アメーバさんは。

 

で、カスピ海ヨーグルトですが、ヨーグルトメーカーを買う前にお試しに、と思って商品として売ってる在り物の奴食べてみたんですけど、個人的な好みで言えば、ちょっと柔らかすぎでさっぱりしすぎだったんですよねぇ…

 

今日はヨーグルトの日

今日はアロエヨーグルトの日

今日はカスピ海ヨーグルトの日

今日はヨーグルトの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう