今日はカスピ海ヨーグルトの日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

カスピ海ヨーグルト、作ったことある?

 

そもそもカスピ海ヨーグルトをあまり知らないんですが、紅茶キノコみたいなものでしょうか?

とか思って調べてみると、近からずとも遠からずというか。結局、自作のヨーグルトという事ですね。

作った事はないけれど、今度作ってみようかしら。

 

美味しいという意味では、やっぱギリシアヨーグルトですけどね。

ギリシアの料理は基本的に素朴系で無茶苦茶美味しい、みたいな印象ではなかったんですが、ヨーグルトはとても美味しかったです。

 

基本的に普通のヨーグルトの水分(ホエイ)を抜いて濃縮するだけなんで、こちらも自宅で作れるんですよね、その気になれば。

朝食に食べるには、ギリヨーはちょっと濃すぎる感あるんですけど。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう