国勢調査とPS5【今日はキュートな日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

そういえば、近頃一部で話題にもなった国勢調査のお願いが来てたんで、ネットでサクッと回答しました。

なんたら給付金の類と違い、調査票についてるインターネット回答ガイドのID&キーでサクッと回答できますし、無駄な詐欺まがいにもあわなくて済みますんで結構お勧めですよ。

国政調査オンライン

 

で、一部で話題になったゲイカップル等セクシュアル・マイノリティーの国勢調査対応について指標が出されてたので、ご興味のある方は是非に。

 

 

そもそも国勢調査は形式ベースではなく国民生活の実態を知る為のものなので、法律婚などの形式に拘らず事実に則した方が、当事者の利益はもちろん、最終的には日本国全体にとっても国益になるものと思われます。

ネット回答でパスワード設定をした場合は後からの修正も可能ですので、是非ご確認を。

 

そして、こちらも一部で話題の PlayStation5 に発売日&価格が決定した模様です。

 

 

あまりの高機能に「いったい幾らになんだろう…」と憶測をよんでいた本機ですが、価格は据え置き感で非常にお手頃感のある印象。

 

ただし18日予約開始にも関わらず、Amazonなどでは既に10倍の転売屋価格が付いている模様…(苦笑

 

 

個人的にはディスクドライブなしのデジタルエディションのが明らかにフォルムも綺麗でいいんですが、それを買ったらディスクで買ったPS4のゲームは(多分)できないんですよねぇ…

今後はブルーレイも 4K ULTRA HD に移っていく事を思えば、ディスク機能あっても無駄にならない感もあるんですが、プラス1万日本円ですからねぇ、迷いどころですねぇ。

 

まぁ何にせよ、買えれば、の話ですが…(苦笑

 

お気に入りのキュートな写真見せて!

 

「キュートな日」って何やねん、て思い、既に昨年の「今日はキュートな日」に調べてたんですよね、いつまでも若々しさを失わない愛すべき大人の呼称「キュートナー」の日なんだそうですよ…

まぁ、わかった所で何やねん、って感じですけど…(笑

 

 

いつまでも若々しさを失わない愛すべき大人といえば我が家のモイラさん、老猫の域に足を突っ込みつつあるかなりのいいお年なんですけど、どことなく子猫感が抜けないトコがあるというか…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう