今日はアロエヨーグルトの日【去年はプレゼントもらった?】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

アロエ、食べたことある?

 

アロエと言えば、昭和時代から医者要らずとして勇名を馳せてきたイメージですが、実際にモノを食べたのはヨーグルトに入ってからですね。

 

そういえば、ナタデココが出た時に「何かアロエっぽい」、と思った記憶があるんですが、調べてみたらアロエヨーグルトが商品化されたのは、ナタデココブームの後なんですってね。

だとしたら、そもそもの記憶がいいかげんなのか、ヨーグルト発売前にアロエを食べた事があったのか…

何かあのとげとげの硬そうな葉っぱの割に中は透明でふにゃふにゃで、みたいなイメージが随分昔からあったような気がするんですけど、記憶違いなのかなぁ…

 

つか、書いといて何ですが、本当にどうでもいい話ですよね、スミマセン…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

去年はプレゼントもらった?

 

最近はあまり家族でプレゼントのやり取りとかしないんですけど、去年は確か、仕事関係の忘年クリスマス会みたいなのにお呼ばれして、そこで行われたプレゼント交換でamazonギフト券を頂いた記憶が…

あのギフト券で何買ったっけかなぁ、割と普通の生活用品とか買っちゃったような…

 

で、amaの購入履歴調べてみたらコーヒーサーバー買ってました、ステンレス製の。

そうそう、ガラス製のコーヒーサーバーがあまりにも割れまくるので、ステンレスのにしたんですよね、結構割高だったんですけど。

購入から半年以上経ちますけど、ステンレス製だけあって、ちゃんと割れずに仕事してくれてます…(笑

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

忘年クリスマス会で頂いたこけしは結局リビングに…

Danji Satomitsu(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

その時マリーさんが当てたこけしさんも、ちゃんとリビングに飾られてます…(笑

 

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印