今日はmy誕生日【今日は地球感謝の日・クリスマスにほしいものは?】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

…という訳で、今日はワタクシの誕生日。何とか無事、50の坂を越える事ができました…(笑

 

そうですね、人生100年の時代、とは言っても、まぁ100まで生きる確率は低いでしょうし、それを踏まえるともう人生の半分以上を生きちゃったんですよね~、確実に。何か、ちょっと笑っちゃいますね…(笑

 

 

で、今年は家族だけで自宅でまったりと。

我が家の記念日メニュー・豚肉のディアーブルが登場!

 

 

ケーキは自らあちこちお店を覗いた結果、新宿高野のチビホールをセレクト!

あっさり目で今日の気分にぴったり、1/4ピースをペロリでした…

 

それにしても、この期に及ぶと今後の人生、もう好きなこと以外は1ミリもしたくない気分ですね、正直(笑

古今所暫く、随分のんびりさせて頂いておりましたので、多少は生き急いでいきたいと思います!(笑

まぁ、無理しない範囲内でね…

 

クリスマスにほしいものは?

 

クリスマスに欲しいもの…今年はもうロードバイクという大きな買い物しちゃいましたしねぇ…

そういえば、そもそも12月が誕生日だと、昔から誕生日とクリスマスプレゼント一緒にされちゃったりしてましたね(苦笑…でも、そのうちそれを逆用して、ちょっとお高いめのおもちゃをせがんで買ってもらったりしてました、999の超合金の全部入りの奴とか…(懐

それを思えば、ロードバイクは完全に誕生日とクリスマスの合わせ技レベルですしね…

 

とか言いつつも、そういえば欲しいものと言えば、例のユーミンのライブBlu-rayをまだ買ってなかったなぁ、とか思い出しつつ、そういえば最近サザンオールスターズのライブもBlu-ray化したという事実にも気づいてしまいまして…

実際行ってみて良かったユーミンのライブか、チケット取れなくて行きそびれたサザンのライブか…ちょっと悩み所ではあります(汗…

 

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

 

地球に感謝をヒトコト!

 

うーん、個人的に「地球に感謝」とかいうセンスは何かイマイチというか…

 

自然に感謝、とか万物に感謝、とかいうのならまだわかるんですが、何だろう、変に擬人化されてる感じがやなのか、あるいは地球までいっちゃうとどことなく宗教臭がしてくるから嫌なのか、単にJPOPみたくワザとらしい感じがやなのか…

 

それを思えば、もう普通に天の神さまとかに感謝でいいんじゃね?という気もします。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう