木曜ジムとおNEWのイヤホン 194日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ちょっと前にジムで辛い辛い筋トレ途中に有線で好きな曲が鳴ったんですよ、そしたらなんかやる気と元気が出てきて、やっぱ好きな曲っていいよね、みたいな話をマリーさんとしてたら、「だったら、せっかくスマホ持ち歩いてるんだし、普通にイヤホン持ってって好きな音楽聞きながらやったらどうか?」みたいな話になり、先日アキバに行ってNEWイヤホンを購入したんで、本日は早速使用感をお試し!(笑

 

 

お試しデイ、という事でアップのストレッチからおNEWの骨伝導Bluetoothネックバンド型イヤホン・AfterShokz Aeropex を装備!

購入前にも試聴したんで音質的には完全に問題ない感じ、むしろジムでは割と大音量で有線鳴ってるんで耳全開の開放型だと音ダブるかなぁ?というのが最大の懸念点だったんですが、ある程度ボリュームを上げればそれほど気にならない。(この点も一応お店の試聴でも確認はしてたんですが、ジムの有線の方が若干音量が大きかった)

 

ネックバンド型なので、ストレッチ時に寝そべる時や、筋トレで背中を後頭部まで背もたれにピッタリつけるタイプのマシンの時は、当然若干邪魔になります、姿勢に合わせて柔らかいネック部分が変形するので、いちいち取る必要はありませんが。

あとネック部分で頭をグッと挟み込んで固定する形ですので、つけてる時間が長くなってくると多少痛くはなってきます。

 

それにしても、筋トレで音楽聞くとなかなかに影響を受けますねぇ、今日は主にタイBLの主題歌集を聴いてたんですが(笑、好きなドラマの元気な曲が来ると何かリキが出てきてもう一回、もう一回とできる回数が増えるし、見てないドラマの乗らないバラードとかだと逆に集中力キレて回数がダウンしちゃったり…(苦笑

 

という訳で、ジム用のマイ・プレイリスト作成はマストですかね、どの曲が来ても踊れる的な、てんこ盛りの奴を…

 

ジムメニュー・10/7
プローンレッグレイズ 10×2
ステーショナリーランジ 13×2
レッグプレス 75kg 13×2
ラットプルダウン 40kg 14×2
チェストプレス 33kg 11×2
ロータリートールソー 40lbs 13×2
ローイングUG 33kg 12×2
レッグレイズ 16×2
クロストレーナー 20分

 

そんな感じで、今日は基本的に回数増えてます、まあジム再開から時間が経ってきて、重さに慣れてきたのもあるでしょうけども…(笑
 
クロストレーナーの最中にふと思いついて、ネットフリックスに切り替え、スマホで映画かけながら歩いたりもしてみました、っていうか、今更ですがホントにスマホって何でもできますねぇ、近未来SFですね…
 
帰宅のママチャリでも今後の本格ライドを見据えてのお試し、こちらはかなり音量を抑えて、車が通った時は音がかき消されるくらいのボリュームで何となく聞こえるかな?くらいの使用するのが良いような気がしました。
 
それにしても、この曲最後まで聴きたい、あともう一曲、みたいな感じで遠回りしたくなっちゃうんで、とりあえずダイエットには良さげですね…(笑
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

買い物ライドと月曜ジム 190日目

金曜ジム in ミンドゥル 187日目

朝ライド 791日目と月曜ジムと定期測定 183日目

月曜ジムと定期測定 148日目

ジム再開3ヶ月、結果… 93日目

ジム再開2ヶ月、結果…

ジム再開から一ヶ月、結果!