買い物ライドと月曜ジム 190日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

昨日の日曜日はロードを駆って久しぶりに港北方面にランチ買いに行ったんですが、緊急事態も明けてすっかり日常感が増してきましたねぇ…
 

 

ただし全盛期の賑わいにはまだまだ程遠いような気がします、本格的な復興はやはりこの冬を越えてからになっちゃいますかねぇ…

それにしても、10月だというのにやけに暑い、台風一過と言っても、台風が過ぎ去ってから何日続くんでしょうね、この暑さ…(汗

 

明けて本日も暑さが続きます、暑いんですが真夏日乗るかどうかの程々の暑さなんで、何とジムが窓全開&冷房無しという暴挙にでてきまして…(汗

じっとしてりゃ、そりゃこれでも涼しいかもですが、ここはジムですよ、みんな運動すんの!割と激しく!

つか、クソ暑いわい感満載で…(苦笑

 

ジムメニュー・10/4
プローンレッグレイズ 10×2
ステーショナリーランジ 10×2
レッグプレス 75kg 11×2
ラットプルダウン 40kg 12×2
チェストプレス 33kg 10×2
ロータリートールソー 40lbs 12×2
ローイングUG 33kg 11×2
レッグレイズ 13×2
クロストレーナー 15分

 

それにしても、体力が落ちたせいで最近筋トレがキツくて…毎回、学校行くのが嫌な中学生くらい「嫌だぁ…行きたくないィ…」とか、散々ブツクサ言いながら出かけてます。

 

こんなに嫌で、こんなに辛くて楽しくない状態でも、やるからには、と、できる限り集中して筋トレに励んでる訳ですが、こんなんでも本当に「筋肉は裏切らない」んですかねぇ…(苦笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

金曜ジム in ミンドゥル 187日目

朝ライド 791日目と月曜ジムと定期測定 183日目