物凄く久しぶり朝ライドで鶴見川まで 804日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

何か最近早寝が続いていたおかげで今朝は久しぶりに早い時間に目覚め、ニチアサだし涼しそうだし、新兵器もあることだし、で、こりゃ行くしかない!と物凄くお久しぶりの朝ライドに。
 
新装備の 骨伝導イヤホン・Aeropexですが、問題なく使えますね、ただしボリューム上げすぎると、耳穴を直接塞いでないとはいえやはり周辺の音が聞こえにくくはなるんで、あくまで小ボリュームで。
音が小さすぎると、車のエンジンどころか、下手すりゃ下り坂の風の音で音楽かき消されるくらいなのですが、とにかく安全性重視という事で…(苦笑
 
そもそもワタクシの場合、チャリで走ってる時は何らかの音楽が脳内再生されてる事が多いんで、リアルに音楽がなってても変わりないかも?感は無きにしも非ずですが…(苦笑
ただ思いもよらぬ曲が来て、おお!みたいな面白みはありますねぇ。
ヒラケン、意外と田園風景にしっくりくるなぁ、とか…(笑
 
それにしても、こうして音聴きながら走ってみると、道っていろんな音に溢れてるんだなぁ、と改めて気づきますねぇ。
 
 
風の木擦れに川の水音、今の季節感はやっぱ虫の声ですかね、何でか狂ってるくらい暑い日が続いてますが、あちらこちらに秋の気配はしてきています、確かに…(苦笑
 
そういえば、早渕川の高田駅付近、高吉橋んトコの工事ですが、しばらく来ぬ間に完成に近づいてきたようです!
 
 
右岸、左岸ともに宮内新横浜線に乗り上げる形になってるようですね、大き目の道の横断ですので、現状では迂回して信号渡れ!みたいな感じになってます。
 
ただ何となくここにも信号できるのかな?という予感もし始めてます、そうなったら楽なんですけどねぇ…
 
 

という訳で、勢いに乗ってか、気付くと超久しぶりに鶴見川~矢上、有馬川といつもの30キロルートを走破してしまいました。

 

やっぱり、音楽の力は偉大なのかもしれません…(笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 関東サイクリングへ 


練習朝ライド 804 日目
距離 28.02 km
移動時間 1:32:24
平均移動速度 18.2 km/h
最高速度 40.0 km/h
高度上昇量 104 m
平均心拍 135 bpm
最大心拍数 160 bpm