久々のアキバ… | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

…という訳で、本日はとってもお久しぶりに家電とオタクのメッカ・秋葉原に行ってまいりました~!

 

 

というのも、先日ジムで辛い辛い筋トレ途中に有線で好きな曲が鳴ったんですよ、そしたらなんかやる気と元気が出てきて、やっぱ好きな曲っていいよね、みたいな。

 

みたいな話をマリーさんとしてたら、「だったら、せっかくスマホ持ち歩いてるんだし、普通にイヤホン持ってって好きな音楽聞きながらやったらどうか?」みたいな話になって。

 

で、ワタクシの最新スマホ Galaxy S21 Ultra には最近の流行りの如くイヤホンジャックついてないんで、当然、これって Bluetooth イヤホンがいるの?って話になり…(汗

 

そもそもイヤホンあまり得意じゃないしなぁ、しかもスポーツ中にポコポコ外れたらめんどいなぁ、とか思いつつ色々調べてみた所、どうやら骨伝導イヤホンってのがあって、それが良さげ?という事になり。

一番の理由は、道交法改正の影響で実質違反になったので諦めてた、チャリに乗りつつの音楽鑑賞が、外界音を遮断しない骨伝導イヤホンならお巡りさんスルーしてくれるってよ、という情報を仕入れた事があって。

 

ただ仕組み上どうしても骨伝導式は音良くないという話も聞くし、だったら一度アキバのイヤホン屋行って試聴してみるかぁ、という訳で。

 

そんな感じで色々試してみたんですが、結局決めたのがこちらの骨伝導イヤホン、AfterShokz Aeropex!骨伝導界では有名な奴みたいですね。

 

 

とにかく、思ってたより随分音がいいんでビックリしました!

 

高級品ならともかく、オレが使っているようなそこいらのイヤホン相手なら全然遜色ないっていうか、むしろキレイです、低音はやはり限界がありますが。

もともとは同社ミドルラインの OpenMove が第一候補だったんですが、視聴した時の音の鳴りにさすがに開きがあって、むぐぐぅぅ…とか唸りつつ、最終的に上位機種を。

もう一本、完全ワイヤレスの骨伝導イヤホン boco earsopen も試してみたんですが、こちらは音感は悪くなかったものの、運動中に耳から落ちそうな感じがあったんで。

 

ちなみに、今回行ったアキバのヘッドホン&イヤホン専門店「e☆イヤホン」さんは、品ぞろえも良く、更には店員さんに声掛けしなくても店頭にある機種試聴し放題なので、とっても使い良い感じのお店でした。

久しぶりに、いい意味でのアキバ感をビシバシ感じましたね…

 

さて、これで今後のジムライフ、ちょっとでもモチベ上がればいいなぁ…(笑

 

 

 

 

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに!

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ