PS5周り諸々…【キムタクが如く&M・アベンジャーズ】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、PS5ネタですが。

 

先月末に「キムタクが如く」の異名で知られる「JUDGE EYES」の最新作「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」がリリースされたとの事で、早速お試し版をお試ししてみたりして。

 

 

さすがのPS5版という事で、絵柄も綺麗でリアルになってます。

 

 

光石研さん像とか凄いですね、相変わらずおっさん周りの無駄な再現度の高さが素晴らしいです。

 

 

高解像度な分、海外大作ソフトと比べると、モデルの作り込みの甘みがちょろちょろっと見える所がある感じなのはまぁ御愛嬌、かしら…?(苦笑

 

充分面白そうだし、いずれ買うのはまぁ間違いないんですが、何となく発売日買いを逃しちゃったんでどうしようかなぁ、もうちょいディスカウントされるのを待つかなぁ、みたいな…(苦笑

 

そんな事考えつつ、あれこれ調べてて見つけたソフトがコレ。

 

 

マーベルコミックのスーパーヒーローをモチーフにした『Marvel's Avengers (アベンジャーズ)』、発売直後から気になってたものの、評判があまり芳しくない事もあってスルーしてたんですが。

 

ところがこのゲーム、実はPS4版からPS5版に無料アップデートできる、という事を知り、それってPS5のゲームを千円そこそこで買えるって事じゃね?お得じゃね?みたいな訳で即買い。

 

PS4版はシカトして(この段階でやる意味ないよね…)、早速PS5版のみをインストール…(笑

 

 

まだちょろっと齧った程度ですが、主人公カマラ・カーンがムスリムの少女なのがかなり斬新で面白いですねぇ、得意技が手がにゅーんと伸びたりデカくなったりして相手を叩き潰すというのも面白い…(笑

この子がなんとミズ・マーベルになるんですか、色んな意味で凄いポリコレパワー!!

 

っていうか、面白いんですけど、彼女のスキルって完全にルフィっぽいですよねぇ…

 

カマラの登場は2013年らしいんで完全にワンピの後ですね、まぁルフィ自体がファンタスティック・フォーのパクリって話ですけどね…(笑

 

 

このヒト、この前ちょっと齧った(機種変で消しちゃった…苦笑)「MARVELフューチャーレボリューション」にも出てましたけど面白いキャラですね、どデカ頭のヴィラン・モードックさん。

元からじゃなくて、だんだん頭デカくなるんですね、そのデカくなってゆくステップが楽しめるんですね、この作品上で…楽しみです(笑

 

嘘です、ホントは今年中に追加になるであろうスパイダーマンが一番の楽しみ…まだかなぁ…

 

とか何とか言ってたら、先日、PS5のコントローラーにモロ麦茶ぶっかけるという非常に深刻な事象が発生…(苦笑

とりあえず今日一日放置して乾かし、先ほど試しにPSボタン押してみたんですが、ウンともスンとも言わなくなってしまいました…(汗

 

やっぱ、買い替え…ですかね…(遠い目

 

 

つか、完全に新品で「ロストジャッジメント」買えちゃう価格じゃないですか…うーん、まいっちんぐ!

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに!

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ  

 

お仕事モード~ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード

【PS5】龍が如く7 光と闇の行方

【PS5】スパイダーマン:Remastered

【PS5】スパイダーマン:マイルズ・モラレス

続・Tempest 3Dオーディオ