スマホ問題決着【今日はキュートな日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

そういえば、とうとう iphone13 が、発表されましたねぇ。

 

 

正統進化路線でサプライズ的なコンセプトの大変化もない、という事で、基本的に自分的にはないかなぁ、という事で…

 

散々紆余曲折しましたが、今回のスマホ買い替えはこちらの機種に決定!(笑

 

 

最終的に Galaxy S21 Ultra に落ち着きました、何かすみません、面白みなくて…(汗

 

Galaxy Harajukuで色々触ってみた結果、最新鋭の折り畳み式「Z Fold3」も充分現役機感出てきてるけれど、画面強度の不安から現役のスタンダードタイプの方が無難かなぁ、という流れに。

あと、やっぱ24マンは高すぎ問題…だって、docomoショップのお兄ちゃんも「値段効いた時びっくりしましたよ、高すぎて!」と言ってましたもの…(苦笑

 

先日ドコモ屋さんで触ってちょい気に入ってたシャープの「AQUOS R6」は、やっぱりでっかい1インチメインカメラさんが、下手な人が撮るとただのピンボケカメラに化す恐れがあるらしい、という件と、発熱が多いらしくあまりにレビューが良くなかったんで諦め、現状androidスマホのエースであるサムソンに。

 

更には現状最高機の S21 Ultra と無印の S21 でも迷ったんですが、あまり使いきれてないものの、やはりSペン機能を捨てきれない、という事で Ultra に。

現在キャンペーン中で、先日の試し書きで結構使いやすかった Sペンpro をタダでもらえるのも大きかったですね、買うとこれだけで万超えしちゃうんで…(汗

 

もう一つ、もう出ないよ、いや、実は年明けに出るよ、などと色々噂されている note21 の存在も非常に気になってはいたのですが、このまま出るかどうかもわからない機種の為に年明けまで引っ張るのも何かやだなぁ、という事になり…(苦笑

 

 

という訳で、新しい我が愛機 S21 Ultra 、先代の note8 とサイズ感は変わりませんが、ベゼルはより薄くなってるため画面は大型化しています。

 

やたらとでっかいカメラも、厚い目のスマホカバーを着せればそこまで気になりません。

個人的にパールがかったシルバーの色味が気に入ったんで、クリアケースにしてみましたよ…(笑

発表されたばかりの iphone13カメラはいい加減どでかいので、ハイエンドスマホのカメラ巨大化は現状避けられない道なのかもしれませんね…(苦笑

 

それにしても、今までの2カメラから一気に4カメラにまで増えたんで、写真撮る時、あれれ?どのカメラで撮ればいいの!?と、まだまだ焦ってしまいますね、早く使い慣れたい…(苦笑

 

galaxy発表会

スマホ問題

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

キュートな写真見せて!

今日はキュートな日【お気に入りのキュートな写真見せて!】

今日はキュートな日【お気に入りのキュートな写真見せて!】

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう