北九州→羽田、小倉南区の『う』

 

12月に入り、コロナ禍前のいつもの師走が帰ってきた感じがします。

先週からほぼ連日の忘年会、終了後は酔って千鳥足でタクシーで帰宅。

睡眠時間をいかにして確保するかがこの時期の大命題、、、頑張らなくては・・・

そんな週半ばの今日は雨の降る音で目が覚めました。

傘を差して出勤しましたが、職場の最寄り駅へ着いて地下鉄から地上へ出ると、

すっかり雨は上がって青空も見えてきました。

 

さて、先週の今年最後の九州出張は空路での大分入り、

翌日はレンタカーで北九州へ向かい、用件を済ませたのち北九州空港から帰京。

そんな日のランチは小倉南区での『う』

取引先の方と向かったのは「うなぎ料理 竹林亭 津田本店」さん。

12時に到着すると駐車場はほぼ満車、辛うじて車を止めて店内へ。

すでに順番待ちのお客さんがいる中を「予約席」へ。

オーダーしたのは、

 

『うな重(特上)』@2,350込(↑)

 

 

一瞬目を疑いつつ少し心配になるようなお値段、、、安すぎない?

ワンランク下の(上)に至っては@1,950と言う信じられないお値段。

そして10分ほどで提供されたのは、

錦糸卵の添えられたいかにも関西風・地焼きの『う』

パリッとした食感、甘いタレがいかにも関西風って感じ。

美味しく頂きました。

ご馳走様でした~♪

  

 

ランチ後、さらに用件を済ませ、終了後は北九州空港へ。

全て順調に予定を消化した出張、、、と思いきや、やはり帰りの便は遅延。

偶然にも行きの大分便と全く同じ機材でしたが、

羽田空港周辺の航空路混雑の影響、、、これもコロナ前に戻った感。

それでも離陸後は順調な飛行で、気付けば羽田空港へ向け降下中。

東京ディズニーリゾート、ゲートブリッジ、

そして都心のビル群が見えたと思ったらB滑走路にソフトランディング。

無事に帰京しました。

 

 

お店の場所:北九州市小倉南区津田3-1-19