2/22に億唯美子さんをゲストにお呼びし
横浜でお茶会お願いします

交換日記をニコニコやってますハート


バレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタイン

【億唯美子の回答集】
息子の彼女って憎い存在じゃないの?

働かないって不安にならない?”にお答えします!
https://ameblo.jp/kuricoco0330/entry-12574355529.html

息子くんと上手くいかなかったことは?

息子の受験に心掛けたこと
https://ameblo.jp/kuricoco0330/entry-12574913166.html



【ヘレンの回答集】
写真を撮る時のセルフイメージ、それは…!!
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12574181748.html


長女ってクソ大変、「だった」んです
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12574835190.html



 「ママと娘の横浜ティータイム」
【日時】2020年2/22(土)15:30〜17:00
【場所】横浜ランドマークタワー最上階
70Fスカイラウンジ「シリウス」

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12573253577.html

【お申し込み先】


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

さてさて、
ゆみちゃんから貰った質問はこちら




”2/22横浜でティータイム♡
ヘレンとの交換日記♡
ヘレンの書く文章ってどうやって考えてるの?”

ヘレンの書く文章って・・・

どうやって考えてるの?

 

 

 

ヘレンのブログって・・・

イメージだと・・

子供の大切な「おもちゃ箱」を

見せてくれてるみたいな・・・

 


いろんな

いろんな

いろんな

いろんな香りがするブログなんだよね照れ照れ




お願いお願いお願いお願いお願いお願い


ありがとう、ゆみちゃん(*´∀`*)嬉しいな



まずね、お伝えしたいこと


あのね、この言葉の装飾、

めちゃくちゃセンスあるよねおねがい


下矢印



私、大雑把な、めんどくさがり屋で
細やかな文字装飾が苦手でさ笑い泣き


私はテンションが上がらないので
そこの労力は削ってます笑笑


ゆみちゃんは
初めてちゃんと話した時も私のブログを


「おもちゃ箱をひっくり返した」って
表現してくれたよね


私、この言葉にも感動したのよ〜(*´◒`*)



え?キョロキョロそんなことは良いから

早く、ブログを書くコツを教えろ?真顔




え、これが答えなんだけどびっくり???



少し分かりやすく言うと、

誰かの才能を良いなぁって思った部分は

あなたの中にも存在する才能です。




今、たまたま出来ないのであって
試行錯誤をしていて
続けていたら、


ある日、突然書けるようになります。



例えば、私はお料理をするんだけど
お料理してる動画を観るのが好きだったのよねキョロキョロ

お料理に興味があって、
「こんな風に作れたら素敵だな〜爆笑」って
妄想するの

真似できそうな部分は真似てみるの


これは今月1番バズった、
この記事が参考になるかな?

下矢印下矢印下矢印下矢印

憧れの欲しい才能を最速で手に入れる方法
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12572172235.html



これをブログの書き方に例えると

真似る=コピペする、ではなくて


「ヘレンは、風景を香りに例えてたけど
私なら何て例えるかな〜?キョロキョロ

とか

「ヘレンは、マジクソ映画って書いてたけど
私なら、極悪非道閲覧禁止映画って評するわ真顔


とか、

どんどん自分流にアレンジしていくのだ爆笑



そうすると、
「あなたらしさ」「個性」ってものが
生まれるぜニヤリキラキラ


やべー結構重大な秘密を書いちまったぜ

やべーまじやべーφ=φ(・_・シュバババ


【募集中】
「ママと娘の横浜ティータイム」

【日時】
2020年2/22(土)15:30〜17:00

【場所】
横浜ランドマークタワー最上階
70Fスカイラウンジ「シリウス」

【定員】
2名

【価格】
10000円
(ご自身の飲食代はご負担ください)

【お申し込み先】



今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心屋マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンでした