こんにちは、ヘレンです。


ゆみちゃんと初コラボのお茶会
交換日記企画をしています。


ゆみちゃんから貰ったお題はこれ




ヘレンって長女だよね~爆笑

長女って大変なの?」



”2/22横浜でティータイム♡
ヘレンとの交換日記♡
ヘレンって長女だよね~長女って大変なの?”

前回までは
下矢印下矢印こちら下矢印下矢印

【億唯美子の回答集】
息子の彼女って憎い存在じゃないの?

”働かないって不安にならない?”にお答えします!
https://ameblo.jp/kuricoco0330/entry-12574355529.html

息子くんと上手くいかなかったことは?

【ヘレンの回答集】
写真を撮る時のセルフイメージ、それは…!!
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12574181748.html

ヘレンにとってのパパ尾は宇宙人
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12574431065.html







さて、「長女が大変だったか?」ですが


長女ってクソ大変、「だった」んです
ぐはー⊂⌒~⊃。Д。)⊃


私は、2人姉妹の長女で
父は長男で、跡取りが居ないのよ

別に普通の一般家庭だし家督なんて無い
特に誰かに言われた訳じゃないけど

小さい頃に我が家の家系図を見た時に


「笹尾が私と妹で終わるのかぁ」


この感覚が、私は昔からすごーく嫌でさ
(婿養子うんぬん、とかそういう話じゃないの)


だから、
世の中で仕事をする時は
「笹尾優子」という本名で勝負して
名前を残そうと思ったの。


まぁ今は呼びやすいから
「ヘレン」は気に入ってるから
そっちを使ってるけどね(*´◒`*)


あ、話が逸れたキョロキョロ


長女=しっかり者、年下を守る者
って思って、20年間を生きてきたんだけどさ


私、後者めっちゃ
妹、前者ふーん


なのよ( ´◉_ゝ◉`)まぁ、分かるよね


私が、しっかり物をすると
すっげー、上手くいかないのwwww笑い泣き

これはお茶会の会場で食べた、スモア


これ見つけた時カナダ

マリンだ!Marinecouverだ!
って盛り上がった爆笑


たしかに妹尾は幼い所もあったから


私が守ってやらなきゃ!ムキー
私がやってやらなきゃ!ムキー

発動してたんだけど
すっごい空回りするのwwww


妹尾は持ち前の前者チカラが強くて
すっげー要領よくやるのよポーンクッソ頭良い


要領が悪い私を見て、やり方を学んだ真顔
とも言うんだけどねwwww


私が、うつ病をするまで
姉妹仲が上手くいくことってなかったと思う

水が入ったコップ投げたり
物で殴ったり

結構バイオレンスでしたチーン(ほんま、すまん


私が、強制終了になってから
私たちの仲は激変した


まず、前者の人って

人の面倒を見るのが
呼吸をするように出来るのよね
ちなみに、ゆみちゃんもこれ出来てビビったポーン


私は気合を入れないと出来ないチーン
妹尾、それを、たやすくやるの( ´◉_ゝ◉`)キラキラ


しかも、妹尾は若干楽しそうに
皮肉を言いながらニヤニヤ私の面倒を見るのよ



ああ、勝てないなチーン

しっかり者は、妹尾に任せよう


そう決めてからは
「長女」っというポジションは

全然、苦しくなくなったグッ真顔



ラブ代表作だとこれかなラブ

妹思いのしっかり者の長女を辞めてから
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12566359215.html



お姉ちゃんなんだから我慢しなさい

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12536222858.html



私、昔なら妹尾に
「これ買って」「これ奢って」
とか、言えなかったけど


今は普通に言える
まぁ、恥ずかしいけどねデレデレそれが私なのだ、


「えー真顔またかよ〜」


と言いながらも、なんだかんだ

妹に可愛がって貰ってますニヒヒ


ママ尾も不思議そうに
「うちは姉妹の役割が逆ねびっくり
だなんて、言っております



これは、だいきと付き合った時に
分かった事なんだけど


年下は、年上から頼られること、
判断を委ねられること、任せられること

が、とても大きなモチベーションになるみたい


特に20代までは
年上からは指示を受けるモノ、支配下だから
それが逆転、もしくは対等になることで

自分らしさを取り戻してるのかもね〜


それは、
「しっかり者の長女」を演じてた私も
一緒キョロキョロだわね




ってな感じで、お答えしてみました!

「長女マジ生きにくいゲロー」って
辛酸を舐めた時期もあり

今は
「年下から愛される保護される長女」に
生まれ変わったので


今、生きやすいでーすニコニコ


甘えん坊の長女のヘレンと

面倒見抜群の末っ子のゆみちゃんが送る

ママと娘の横浜ティータイム


絶賛、募集中でーすお願いハート



【募集中】
「ママと娘の横浜ティータイム」

【日時】
2020年2/22(土)15:30〜17:00

【場所】
横浜ランドマークタワー最上階
70Fスカイラウンジ「シリウス」



【定員】
2名

【価格】
10000円
(ご自身の飲食代はご負担ください)




【お申し込み先】


お待ちしてます爆笑キラキラ


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心屋マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンでした