”働かないって不安にならない?”にお答えします! | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定カウンセラー

爆  笑爆笑必須

ストレスなんてクソくらえ!

スナックのママカウンセラー

億唯美子(おくゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

こんにちは照れ

 

今日は「ママと娘の横浜ティータイム」

2/22に開催します音譜音譜

 

 

 

そして

親子ほど年の離れたゲラゲラ

ヘレンからの質問にお答えしますよ~

 

 

 

***************

私、そろそろ会社を辞めて

1ヶ月が経とうとしています

 

 

ぶっちゃけ、そんなに貯金は無くて

失業保険もブログの活動してるから

貰えないし

 

 

ゆみちゃんは、シャバの仕事辞めてからの1年間

不安になったりしなかった?

 

 

不安な時、どういう風にしてたかな?キョロキョロ

 

おーしーえーてー爆笑

 

******************

 

 

 

 

はい。

不安になる。

 

なりますよね~

てか・・

 

なってたよ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ←過去形かよ!

 

 

では何故過去形になったのか・・・

 

時系列でお伝えしよう爆  笑爆  笑

 

 

 

5月

仕事も辞めて「ウェ~イアップアップ」ってなる。←この時は何も考えてないゲラゲラ

 

6月

謎の蕁麻疹に悩まされ少し焦る。←気持ちが塞ぎ始める。

 

7月

彼と上手くいかず・・泣く汗

検査の嵐で身体も心もついていかず・・泣く汗

 

8月

起業に向けてただただひたすら走るDASH!DASH!←必死汗でも楽しんでたゲラゲラ

この時期ようやく「膠原病」と診断されてホッとした。

 

 

9月

イベントの初仕事をやり遂げて「ウェ~イアップアップ」ってなる。←この頃からマインドが変わり始めた。

「億 唯美子」として歩きはじめる。

 

10月

今の彼と付き合い始めてバタバタするも・・

またイベントが出来て至福な時を過ごす。

 

11月

この頃から「起業」「人生」を今まで以上←真面目で有名な億唯美子ですゲラゲラ

真剣に考え始める。

 

12月

2020年の事を考えていたら・・

ポジティブな事しか考えられなくなってた。(笑)

 

 

 

このように・・・(笑)

 

 

 

「仕事しなきゃ!」って感覚って

最初だけだったかもしれない・・・ゲラゲラゲラゲラ

 

でもある時気づいたの・・・

 

私「ある」じゃん滝汗滝汗

 

 

 

 

image

 

 

 

住める場所

食べられる事

寝る所がある

大事にしてくれる家族

大切にしてくれる彼

見守ってくれている主人

 

 

 

数えたらキリがない爆  笑

 

 

 

 

しかも!

 

「断捨離」してて思ったのよ。

 

捨ててるんだけど・・

 

豊かさ・・

 

こんなにもモノがあったって

ことはそれだけお金で幸せを

買ってたって事上差し

 

 

そしたらさ~

色んな人が私に・・・

 

お惣菜

お菓子

お金

などなど・・・

これを私は「奉納品」と呼ぶ(笑)

 

 

持ってきてくれるのだよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ありがたや~ラブラブ

ありがたや~ラブラブ

 

 

だからね・・・

 

 

「仕事」を探さなきゃ滝汗

「焦る」って気持ちゲロー

 

 

よ~くわかるんだ。

 

 

でも

日常の

「ない」から

「ある」に是非フォーカスしてみて!

 

 

「不安」になるのは仕方ない上差し

でもそこにばかりフォーカスしても

何も始まらないよ~ん口笛口笛

 

 

 

【募集中】

「ママと娘の横浜ティータイム」

 

 

【日時】

2020年2/22(土)15:30〜17:00

 

【場所】

横浜ランドマークタワー最上階

70Fスカイラウンジ「シリウス」

 

【定員】

2名

 

【価格】

10000円

(ご自身の飲食代はご負担ください)

 

【お申し込み先】

http://ws.formzu.net/fgen/S83606391/