【億 唯美子のプロフィール】 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

爆  笑爆笑必須

ストレスなんてクソくらえ!

 

億 唯美子(おくゆみこ)

と申しますルンルンルンルン

 

こんにちはラブラブ

 

 

億 唯美子は

神奈川県在住のアラフィフです。

 

 

子供は息子1人。

その息子も独立し

今私は「一人暮らし」をしております。

 

 

両親と姉・兄が

いる中末っ子として

生まれました。

 

小さい頃は

「無口」滝汗

 

なぜかというと

親や兄弟が

私の気持ちを「代弁」してくれたから口笛

 

今思うと

ここから

「本音」や

「本当の自分の気持ち」が

よくわからず生きてきたかも

しれません。

 

 

小学3年の時

「ストレス」からくる

虫垂炎になり・・

 

そこから今の

億 唯美子に激変!?しますゲラゲラ

 

 

 

 

人を明るい気持ちにさせるゆみちゃんラブラブ

 

 

ゆみちゃんといると楽しいラブラブ

 

 

 

そんな嬉しい言葉を

成長過程の中

たくさんの方に

言っていただきながら・・

 

大人になり・・

 

 

 

 

最初の仕事は

「トリマー」としてペット」ショップで働き始めました。

 

犬が好きラブラブ

ただその気持ちだけで

18歳から24歳くらいまで突っ走って仕事をしていました!

 

 

 

その頃から・・・

心の中に芽生えた気持ち。

 

 

犬も好きだけど・・・

人と繋がる事が好きなのかも・・・

 

 

 

それに気づいた頃ペットショップを退職し

全く今までと関係のない仕事をしていた頃・・・

 

 

主人との「お見合い」の話が出てきました。

 

 

2月に会って

4月に結納

12月に挙式

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

まさに1994年は物凄く人生が

一気に変わった年でした。

 

 

 

 

結婚

出産

子育て

主婦

 

これを

20代半ばから

40代後半まで

やり続け・・

 

 

私が40代後半の時

主人が亡くなりました。

 

 

 

 

 

 

「人生の橋げたを突然切られた」

こんな感じ。

 

 

 

 

この言葉は

その頃の私がよく

心の中でつぶやいていた言葉。

 

 

 

どうしても心の整理が

つかない・・

 

どうしたら

前に進めるのか・・

 

 

それと同時に

「かわいそう」な自分

それを全面に出した自分自身にも

嫌になってた。

 

 

 

そんな時

前から知っていた

「心屋仁之助」さん。

 

 

 

ブログを読み

本を読み

 

少しづつ

前に進めるようになり・・

 

 

 

同時に

「自分の好きな」

モノや場所にこだわって

生きてみました。

 

 

 

2019年1月から

心屋仁之助認定講師

コバさん

が開催している

「起業支援スタートアップ」の8期生として

みっちりと悶絶チューしながら

お勉強しました。

 

 

2019年は

私にとってかけがえのない

素敵なそして

「人生がひっくり返った」

そんな年でした。

 

 

 

 

 

「今を生きる!」

「大人の女性の生き方」

「お金の向き合い方」

など様々な事を日々考え

イベントなどご提供しています。

 

 

 

 

 

 

そして

今思う事。

 

 

自分の

「好き」

「嫌い」

に敏感になる。

 

なぜ「好き」なのか

なぜ「嫌い」なのか

 

 

よく自分自身に夢中になる事。

 

 

そうすると

「嫌い」の中に「好き」もあり・・

「好き」な中に「嫌い」もあり・・

 

 

「自分自身を掘り起こしてみる。」

 

 

 

そんな

アドバイスを今後も皆さんに

ブログでお伝えできればいいなぁって

思っています!