その小さい頃にしていた

役割を

大人になってからも

果たそうと

 


 

会社や

新しいコミュニティでも

パートナーシップでも

 

 

ついつい

同じ役割を

しようとしちゃうのだけど。。





そうすることで

問題が

起きてきたりする。。

 




 

そんなときはね、

自分に

聞いてみてほしいのだ。





 

それ、今も、

あなたがやりたいこと?

 

 

 

それは、好きなこと?

 

 

って


みいこさんのブログから
文章お借りしました
”■ 子供の頃の役割を手放して生きよう♡”

ヘレンだよん爆笑

私がこのワークを通して思ったのは
長女の私と小さな可愛い妹尾との関係


子供の頃の妹尾は
自分の気持ちを話せない子だったので

「おねえちゃんの私がまもってあげなきゃ!」
って思い

代わりに気持ちを代弁したり、怒ってあげたり
何かと世話を焼いたりしていた


それは思春期から大人になる過渡期まで続いて

妹尾にとっては、「母親が2人居る状態」で


壮絶な姉妹喧嘩が勃発真顔
それはまるで戦争だった笑い泣き


私が21歳の頃の鬱病を期に
「しっかり者長女」を手放したら


なんと、姉妹仲は良くなり
おまけに妹尾が私の世話を診始めたのだ滝汗


年下にお世話して貰うのとか
考えただけでゲローって感じだったけど


今では私の良き理解者で
私が心屋知ってからわかったのは


私は「めっちゃ後者」
妹尾は「ふーん前者」真顔!!


ディズニーの周り方とか、とても上手だもんニヒヒ
私はひたすらお世話されてます


あの頃の妹尾のイライラは

「何でこんなに幼い姉にお世話せなアカンのや( ´◉_ゝ◉`)ムカムカ
逆にお世話させろ!!
計画立てさせろ!

だったのかもわからん😭

タピオカと爪を一緒に撮れた〜


【大人気記事】人生初のネイルサロンに行った話
①人生でやり残した、オシャレをする
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12565849408.html


②お父さんの為に良い娘で居たかった

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12565855497.html


ヘレン、ネイルサロンに行く

④能ある鷹は爪を隠す
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12566097411.html

さてさて
本日は、コバのお買い物同行キラキラ

夢がまた一つ叶う日です



今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう 
\\٩( 'ω' )و //



怖がりのままでOK🙆‍♀️ジャージコバ認定💖
幸せ恋愛の日本画家カウンセラー💋
マドンナヘレンでした