超大作になってしまったけど
オシャレをする日、
本番は明日なんだよね( ´◉_ゝ◉`)


①人生でやり残した、オシャレをする
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12565849408.html


②お父さんの為に良い娘で居たかった

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12565855497.html


ヘレン、ネイルサロンに行く




さて、おえおえしながら行ったネイルサロン

めっちゃ族の私が
緊張のあまり終わるまで全然喋りませんでした笑い泣き
マジ病気wwww



色とデザインの指定をしたものの真顔
なんか違う。。。

色味はここまで青くなくて良い


どっちかと言うと
淡い紫。。。もっとミルクみたいな。。。


と言うことで、色の塗り直しお願いしました笑い泣き

言ってみたら
「固める前なので、色変えられます( ´◉_ゝ◉`)キリッ」としてた


マジおしゃれの職人。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとー!!!

おとめ座おとめ座おとめ座

私、以前から
ネイルの制作動画を観るのが好きでして


実を言うと、彼女達が作り上げる「ネイル」って
画材が違うだけで

作業自体は、
日本画や油絵となんら変わらない
むしろ、日本画の技法



垂らし込み、は日本画の技法ですぜ( ´◉_ゝ◉`)
ギャルちゃん、
「垂らし込み」ってなにそれって思うやろ?




爪の大きさによってパーツを機転を利かせて変えたり

使い古された竹串を使ってパーツを置く様とか

筆捌き(ふでさばき)とか

画面作りとか


それは、紛れもなく
絵画


というか私に「画家としての魂や視点」が
染み付いてるんだなぁ真顔三つ子の魂百まで。。。



そんな事を考え耽っていたら


あっという間に出来上がりポーンはえー!


お待ちかねの仕上げは、こんな感じ


じゃーーー\\\\٩( 'ω' )و ////ーーーん


ペールパープルとパールホワイト
アクセントにラメがぎっしりをベースにしてもらって


パールを基調に
スワロフスキーは、紫と緑の間みたいなのと
ダイヤ調のものにして貰ったよ


お花は上着とピアスで着る予定の
「青」にして貰いました〜♪♪( ◜ω◝و(و "るんるん


帰りがけに
「ピンクはやらないんですか?( ´◉_ゝ◉`)」

「げっゲローいや、だって私だし?滝汗

「えー( ´◉_ゝ◉`)勿体なーい、絶対に似合うのに。
スモーキーピンクから始めたら良いと思いますよ」



これ言われた時、
嫌じゃなくて、怖いだったのよね


つまり、やりたい滝汗

遠慮してるのバレてる
これはリベンジ来ますな真顔キラキラ


マジあのギャルちゃん職人でござった🤪
マジすげー


月2くらいで行けたら
いいなキョロキョロ(あれ?ハマってる?


いや、それにしてもさ


自分の指が知らない人の指パーみたい

私の指に別の指付けちゃった、
みたいな衝撃手!!!!




そして、帰宅してすぐに
前者フーン族の妹尾ちゃんに発見される


どうしたの( ´◉_ゝ◉`)?!

今まで、ネイルなんて
興味なかったのに( ´◉∀◉`)ニヤニヤ


っと、何故かちょっと嬉しそうだったびっくり
どした???


そして
パパ尾が帰宅して来たおじいちゃん


私はとっさに手をギュッと握りしめた


もう殴られたりしないはずだけど
やっぱり怖いショボーン


の、能ある鷹は爪を隠すのだ_:(;'Θ' ;;」 ∠):_こわいよー


さて、プロマスに行くぞー!

今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //



怖がりのままでOK🙆‍♀️ジャージコバ認定💖
幸せ恋愛の日本画家カウンセラー💋
マドンナヘレンた