こんにちは!ヘレンです

億唯美子さんと
2/22のお茶会に向けて交換日記スタイルで
ブログリレーをしています爆笑


【億唯美子の回答集】
息子の彼女って憎い存在じゃないの?

”働かないって不安にならない?”にお答えします!
https://ameblo.jp/kuricoco0330/entry-12574355529.html


【ヘレンの回答集】
写真を撮る時のセルフイメージ、それは…!!
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12574181748.html



”ヘレンにとって「パパ」ってどんな存在なの?”

ヘレンにとって・・

「パパ」ってどんな存在なの~?

 

ヘレンとパパは仲良しイメージ音譜音譜

 

一緒にお出かけしたりドキドキ

パフェ食べに行ったりドキドキ

そういえば

昨年末ヘレンが一人旅した後・・・

 

パパ謎の行動してたよね?ポーンポーン

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

パパ尾お皿を洗う

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12565403283.html

 

 

 

 

 

私の話をするとしたら・・・

「父親」って・・・

 

何も言わずただ見守る愛の人

 

そんな感じかな~

父と

遊んだり

お出かけしたり・・・

そんな記憶ないのよね~汗汗

 

 

じゃ~なんで

「何も言わずただ見守る愛の人」なのか・・・

 

父は昨年他界したけど・・

 

ここ数年で仲良くなった感じなんだよね。

 

父が80歳過ぎて初めて2人で

呑みにデートしたし日本酒

 

そして改めて「唯美子」って名前を付けて

くれた事が最大の愛だって思ってるんだ照れ

 

 

 

 

家族がある分

いろんな「パパ」の存在って

あると思うの。

 

 

ヘレンにとって

「パパ」ってどんな存在なのか教えて~おねがいおねがい



ゆみちゃん、質問ありがとう😊





私にとって、パパ尾は

ニヤニヤ宇宙人ニヒヒ

って印象が強くてさ

昔から
「コイツ、マジわからねぇ滝汗人間じゃねぇ」
って思ってた


何が不思議って

・言ってたことがコロコロ変わる
・好き嫌いがハッキリしてる
・趣味を達人級に極める(しかも多趣味)
・超自信家、超偉そう


とかかなぁ滝汗



そんな変わり者の父は家族内でも浮いてるから
1人で勝手に始めてどっか行くし
そんな父が何か可哀想?不安ショボーン
子供の頃はよく付いて行ったりしたなぁ。
ちなみに、
パパ尾と妹尾が2人で出かけるとかは見たことないよ滝汗


そのお陰か父の性格を
私の性格にめちゃくちゃ影響を受けてて


1人で決めて始める
趣味を達人級に極める
仕事大好き人間、何かを研究、考察する


とかは父の影響がとても大きいかなぁ🤔


家事はお米の研ぎ方も知らない
洗濯機も押せない
「ザ★全くやらない人」だったんだけど
海外に3年ほど単身赴任が決まった時


絶対ゴミ屋敷で野垂れ死ぬのでは滝汗滝汗滝汗
って我らはドキドキした笑笑


しかしなんと、
家事が出来る人だったのよねポーンポーンポーン
この時も、お皿洗ってたし



それでじゃあ何で家事をやらないのだろう?
って思っていたら
ぐりちゃんの舅さんの話を例に置いておきましょう

下矢印
”(最終章)衝撃でイタすぎ!!男の人の愛っておっきいのね・・・・”

当時リアルタイムでこの騒動を見守ってて
すごーく驚いたポーン

でもこの心屋の考え方でパズルのピースが
カチッとハマる感覚が多くなったの


「愛」は見守るだけではなくて

こういう「愛」の形もあるんだって
気づけてからは


パパ尾の行動を穿った視線真顔で、だけでなく

「また宇宙人やってるなぁ、きっとこれも
愛なんだろうなぁ。照れ

でも、
すっげー分かりにくいから真顔

こーせぇよムキー

って指導せななぁチーン


プロマスで習ったけど
男の人は歳を取れば取るほど
こういう「神業」が使えるようになるから

ママ尾、辛抱やでぇ

なんて思ってます


まぁ、父からしたら

私の方が宇宙人かもしれないけどねー!!!


カウンセラーやってる、って言ったら
何て言うんだろう?

激写される宇宙人のヘレンさん


家族の形って面白い

色んな形がある

うちは喧嘩ばかりだけど

これも幸せの形の一つなのかも!



もっと聞いてみたい方はお茶会に来てね❣️


【募集中】
「ママと娘の横浜ティータイム」


【日時】
2020年2/22(土)15:30〜17:00

【場所】
横浜ランドマークタワー最上階
70Fスカイラウンジ「シリウス」

【定員】
2名

【価格】
10000円
(ご自身の飲食代はご負担ください)

【お申し込み先】



今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //

怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心屋マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンでした