不眠症の為、ここ2週間
午前中に起きれることは無かった





昨夜もイライラする事があったり
結構大きめの地震があったり


とにかく、眠れなくてさショボーンうぬぅ
眠りも浅くて寝てるのに、しんどーいチーン

っと、思ってたら


「ゆーさん、リゾット、食べるキョロキョロ?」

そんな声で目が覚めた
同時に口にスプーンが入ってきた


チーズの味がする

ああ、チーズリゾット作ったのか
珍しい。。。チーン
夢の中でチーズリゾットを舌鼓を打つ


妹尾は私を「お姉ちゃん」とは呼ばない


家族全員(大騎も)
「ゆー」って、呼ぶ


私に姉の威厳なぞないのだ笑い泣きえーん



「たべんにゅふチーン(食べますの意)」


とフラフラしながら
妹尾に引っ張って起こされる


席について、ふにゃふにゃしてると
(そういや今日コバが夢に出てきた)

「熱いから、よく冷ましてから食べるんだよキョロキョロ


もはや、介護のように
いたせりつくせりのケアをしていただき
起床30秒で妹尾手作りのリゾットをいただく

「今日、お腹減って目が覚めてさ〜ニコニコ
いつもはオジヤじゃなくて
ちょっと凝ったの作りたかったのよキョロキョロ
参鶏湯風か迷って、
チーズリゾットにしたのよ

あ!胡椒もあるよ!ニコニコはい!」

「ぉぃしチーンねむ(美味しいけど眠いです)」

「こぼすよーキョロキョロ

妹尾は前者ふーん族( ´◉_ゝ◉`)
でも、私が調子が悪いとよく喋る

目覚めがよく、
起きて30秒で勉強が出来るタイプ真顔キラキラ

私は起床3時間経たないと
目が覚めないタイプチーンねみぃ


ふにゃふにゃ食べている私チーンの横で
小鍋と皿を洗う妹尾( ´◉_ゝ◉`)シャバババ


「これから●●のゲームしてキョロキョロ
お昼はラーメン作るよ!
ほら、4種類あるから好きなの選んでいいよ
私はコレ!」


「ふにゃチーン(目が開いてないので適当に選ぶ


「ほら、ゲームするよーキョロキョロ


あれよあれよという内に朝食を済ませ
ゲームをする妹尾の横に
私はぼんやりする頭のまま、丸まりながら見守る


私は結構ゲームのプレイ動画を
観るのが好きなのだ

というか、RPGとか
各方位の視点が必要なゲームって
後者に不利過ぎない?チーン


熱中する妹尾ムキーキラキラの横で


「がんばぇ、がんばぇチーン(頑張れの意」

と、応援する眠くて瀕死の私



その時、ふっと

窓の外から
温かな日が入ってくることに気づく


ああ、今日は良い天気なのか
お布団、しばらく干して無かったなぁ

まだ、お昼まで2時間もある


私、午前中に起きれたことに
とても、とても感動した



ゲームをする妹尾の背中に
ありがとうの気持ちで、
思わず涙ぐみそうになる




「それじゃあ、お姉ちゃん(自分で言う)

オフトン、干してくるねデレデレ


妹尾のお陰で
いつもの私に戻れた



梅の花が優しく香る


ああ、穏やかだなぁ


幸せって、こういうことだよなぁ



今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう 
\\٩( 'ω' )و //



怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心屋マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンでした