最初、冗談だと思って
ゲラゲラ笑ってた笑い泣き


んだけど


”妄想 久保田利伸ごっこ”

ハッとしたびっくり


この妄想ごっこ

実は、かなり凄い心理術が使われてる、と
気づいて、震える滝汗

コバ、袖に穴空いてるの?真顔


そんな事に気づいちゃったお話
(ヘレンの妄想とも言う)


このなりきりの「妄想ごっこ」は


ぐりちゃんが
「好きな異性」や「憧れの活躍してる人」と
お近づきになりたい!
仲良くなりたい!時の必殺技のアドバイス

に、似ていると思う


それは、
「その人との共通点を見つけよう」






私、ちょうど去年の起業支援で

ぐりちゃんの
を受けて、


そこでも
「共通点を探してみてね栗
というお題をいただいてさ


その時は
「え真顔共通点を見つけるだけ?」
っとポカンとしてたけど



今ならすごくよく分かる。


自分が「憧れの人」を全く別の人間として
世界を観測している時


「自分」と「憧れの人」には
超えられない壁がある


だけども
自分と「憧れの人」の共通点を探す
その超えられない壁は消える

そして、
自分には持っていないと思った、
憧れの部分が見つかるという事が発生する


その共通点を探す、というワークの中で
「相手になりきる」は最強だと思う


自分の叶えたい夢の終着地点が
例えば、会議室を満員御礼のセミナーなら

自分が「今」知っている限りの
会議室を満員御礼のセミナーを開ける人の
気持ちになりきって過ごしてみる


その人は、どんな風に人に接する?
どんな立ち位置で仕事している?
どんなことを大切にしてる?



そしてそこで見つけたことは
真似を出来そうなことなら
今すぐに、やってみる


セルフイメージを使うとは、
こう言うことなのだっと 


φ=φ(・_・シュバババ



。。。



なんてね

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ウェイ


冗談だよ〜☺️
夜中にマジになって考えたよ〜ん
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


チョコレートパッションフルーツフラペチーノ

名前が長いwww 


信じるかは、貴方次第唇

今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう 
\\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心屋マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンでした