2/22横浜でティータイム♡ヘレンとの交換日記♡息子の受験 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定カウンセラー

爆  笑爆笑必須

ストレスなんてクソくらえ!

スナックのママカウンセラー

億唯美子(おくゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

私からヘレンに・・

「ヘレン長女って大変なの~?」

って質問したら・・

 

 

 

こんばんは音譜

 

2/22横浜ランドマークタワー最上階

「シリウス」でヘレンと2人

「お茶会」を開催します!

 

 

そしてヘレンと交換日記形式で

ブログを書いております音譜音譜

 

 

そ~か~あせるあせる

長女って・・・

 

クソ大変だったんだね~滝汗滝汗

 

 

でも・・・

過去形で良かった照れ

 

 

妹ちゃんはしっかり者。

ヘレンは「守ってあげなきゃ」に空回りして・・・

そこから・・・

 

ああ勝てないな・・

しっかり者は妹に任せよう!口笛

 

これに気づいたヘレンは苦しむことがなくなったのね~音譜音譜

 

っていうか・・・そうよ!ゲラゲラゲラゲラ

そうなのよ!

 

下の子は要領よくこなせる能力が

備わってるのよね~口笛口笛

上の兄ちゃん姉ちゃん見て学ぶ生き物ゲラゲラゲラゲラ

 

image

ヘレンは今ちょうどいいポジションで

家族と暮らしてるんだね~ラブラブ

 

ママは安心したわ~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて・・・

ヘレンから私への質問

 

「息子くんの受験の時って、どんな感じだった?」

 

image

はい。

何も言ってません。

そして息子は希望の学校にサクサク受かりましたおねがい

 

image

んなわけないっしょ(笑)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

息子の受験は高校受験から始まります。

県立高校に行きたい息子。

 

何校か見に行きました。

 

そこで息子は

「ここはヤダ」とか

「ふ~ん」で終わる。

 

ある県立高校を観に行った時・・

息子は言った。

「ここにする。ここ行きたい!」と。

 

理由を聞いたら・・

まさかの・・

「緑が多いから」

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

??????

 

主人はというと・・・

「そーだねー」

 

??????

 

そんな感じでいいのか?ニヤニヤニヤニヤ

 

男子って・・・

そんな理由なのか・・・あせるあせる

 

ま~行きたいって言っても

学力も当然必要になってくるわけで・・・

 

 

 

母は心配・・・

母はヤキモキ・・・

母はオタオタ・・・

 

 

そんな時に主人が私に言った一言。

 

「大丈夫だよ」照れ照れ照れ照れ

 

 

image

    おいっ!その落ち着きはどこから来る?ムカムカ

 

 

そしてまた私は・・・

 

心配・ヤキモキ・オタオタ・・・アセアセアセアセ

 

それでも主人は言いました。

 

「大丈夫だよ」照れ照れ照れ

 

そして・・・

無事志望校に合格した息子お祝いお祝いお祝い

 

 

そこで私・・・

わかったのよね・・・

 

母が心配するってわかるけど

「信用する」って気持ちでいれば・・

心から「信用する」って気持ちでいれば・・

 

それだけで・・

子供は充分なんだよね。

 

 

image

今ならわかる。

主人が言ってた「大丈夫」も。

子供の事を心から信用していれば・・

子供も安心してチャレンジ出来るって事。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なので

今受験シーズン真っ盛りですが・・

 

母は

美味しい食事を作ったり

当日お弁当作ったら・・・

 

後は・・・

 

ノンビリしちゃってください笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ちなみに・・・

息子はその後自分で

大学も決めて進学し、その後

自分で決めて就職しとります爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

たま~に・・・

アウトプットしたい時があるようで・・(笑)

就活の時に

相談されたこともありましたが・・・

 

私あまり話も聴かず・・

 

「うん。うん。」

「それで?」

「どうしたいのかな?」

 

この3パターンで話を聴いておりました(笑)

 

 

 

 

 

【募集中】

「ママと娘の横浜ティータイム」

 

【日時】

2020年2/22(土)15:30〜17:00

 

【場所】

横浜ランドマークタワー最上階

70Fスカイラウンジ「シリウス」


 

 

【定員】

2名

 

【価格】

10000円

(ご自身の飲食代はご負担ください)

 


 

 

【お申し込み先】

http://ws.formzu.net/fgen/S83606391/

 

 

お待ちしてます爆笑キラキラ