2/22横浜でティータイム♡ヘレンとの交換日記♡ヘレンって長女だよね~長女って大変なの? | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定カウンセラー

爆  笑爆笑必須

ストレスなんてクソくらえ!

スナックのママカウンセラー

億唯美子(おくゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

こんにちは音譜音譜

 

2/22横浜でヘレンとコラボ企画爆  笑

ランドマークタワー最上階で

お茶会を開催します音譜音譜

 

image

 

私は3人兄弟の末っ子で

生まれて育ったので・・

 

基本「長女」の大変さショボーン

そして「長女」のうまみ口笛

それが・・・

わからんのだ~滝汗滝汗

 

 

 

 

 

5歳離れた姉が言うには・・・

 

ゆみはいいよね~

末っ子だから何にもしなくても

褒められてさ~

 

image

ゆみはいいよね~

パパに怒られた事なくてさ~

 

 

image

これは「スモア」を食してるのだ爆  笑娘ヘレンが激写した笑い泣き笑い泣き

 

 

末っ子は末っ子なりに・・・

大変だったのだ!

 

その1 末っ子で3月生まれ。マジ何にも出来ない子。

その2 服はお下がり。マジ当たり前。

その3 食事や小物を言葉巧みに操られ全部姉がうまみだけ

     持って行く。

その4 事あるごとに「やめなさい」「無理」と言われ続ける。

その5 上2人は映画館に連れて行ってくれるが私だけ

     年齢の関係で1人だけ預けられる。

などなど・・・

 

言葉は遅かったしな・・・笑い泣き

 

 

今は家族のムードメーカーになってますがゲラゲラゲラゲラ

 

 

ヘレンは長女で大変な事ってある?

逆に・・・

これはうまみでしかない!って事ある?

 

 

これは末っ子の「拗ね」でしかないのだが・・・あせるあせる

 

 

なんだかんだ言っても・・・

長男長女って一番可愛いもん

ではなかろうかと・・・(笑)

 

 

いくつになっても「兄弟」の

位置関係や力関係など

色々ありそうだなって思うのよね~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

【募集中】

「ママと娘の横浜ティータイム」

 

【日時】

2020年2/22(土)15:30〜17:00

 

【場所】

横浜ランドマークタワー最上階

70Fスカイラウンジ「シリウス」

 

【定員】

2名

 

【価格】

10000円

(ご自身の飲食代はご負担ください)

 

【お申し込み開始】

http://ws.formzu.net/fgen/S83606391/


image