優しい心理学の講座感想いただきました。4月の講座予定 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

次回は4月8日開催

zoomでの開催なので

外出を出来るだけ控えたい方も

おうちにいながらぜひどうぞ♡

 

今日ご参加くださった方も

 

ずっと驚きの連続だったようで

 

感情ってこんなにも大切でこんなにも面白いだなんて!

 

もっと早く知れたら

 

あの生きにくさはなかったかも知れない、

 

知れて本当に楽になりました。

 

ものすごいところを目指していたことに気づきました。。。

 
そんな感想を下さいました。
 
 
 
 
 
土日に開いた心理の講座、たくさん嬉しい感想頂きました。
 
参加してくださった皆様ありがとうございました。
 
 
 
 

みなこさん✨

 

今日はありがとうございました😊

ブログ見てて、会ってみたくて

会いに行ってほんとによかったです💕

申込までちょっと悩んでましたけど💦

 

 

またいつか今以上に受け取る器をおっきくした私で

みなこさんに会いたいなって思います🥰

 

今日はありがとうございました!

 

 

 

 
 

今日は岡田 みな子 (Minako Okada)さんの

心理学入門講座を受けに行ってきました。

ピンときちゃって前日に決めた講座
やはり参加できてよかったです。

 


感情についての講座でしたが

なんかそれでいいんだって深い安心感を感じました。

 

 

感情に丁寧に寄り添うこと
何を感じたとしても全ては宝である。

 


そしてその感情にいいも悪いもない
そして何を引き寄せたとか何を起こしたとかもいいも悪いもない
そんな風に思いました。

 


魂の成長のために起きているだけで

どんなことも自分次第で宝に変えていける。

 


自分に対して厳しいことにも改めて気づき、私は私でいい。

何を感じても魂からのメッセージだと自分への安心感がまた一つ増えてきました。

 


今まで学んできたことが今日は論理的に学べて

体ごとで理解度が増えたように思います。

自分の感情に丁寧に一つ一つ寄り添い、

人生を楽しんでいこうと思えました。

 

 

 

 

 
みなこさん

こんばんは
昨日はありがとうございました。


心の仕組みについてお話を伺うことが出来てよかったです。


わかっているようで、わかってなかったなぁとか
完璧主義になっていたかもな
いろんな勘違いがあったなぁと、
いろんな気づきがありました。


今日ビックリしたのは、


母がネガティブな気持ち発言してきたけれども、
心の仕組みでそうなっているだけだからという
いつもより冷静に受け止めている自分がいました。


なんか、理解する視点が変わったから、
今感情が50モードなのかなとか
そんな風に受け取っていました。


何かを守るための愛の発動だし
正解は一つじゃないし
私も正しい相手も正しいとしてみると
「そっかぁ」という感覚でした。


頭で理解していたんだと思いますが


論理的に仕組みを昨日聴くことで
体のほうがしっかり腑に落とせたようです。


また、がんばらないとダメ
がんばってこそ、受取れるものだとか
そんな風に思っている自分だったかもしれないと思います。


一つ一つ感情を丁寧にみていこう
自分ともっと仲良くなろう、そう思えました。


講座ありがとうございました。


またお目にかかれる日を楽しみにしております。
ではでは!まだまだ寒さ続きますが、ご自愛くださいますよう

 

感謝を込めて。

 

松村様より

 
 
 
 
 
 

みな子さん!

 

今日は〝優しい心理学〟を楽しく、真剣に、新鮮に

受けることができました。

どうもありがとうございます‍。

 


〝10人の小人〟の部分がかなり気に入りました。

 


私の10人の小人たちをもっと大事に丁寧に扱っていこうと思います🧚‍♂️
…って書きながら、ふと…

 


ん?私が今日この講座用に選んだノートって…

 


小人がたくさん〜〜
ウケる〜〜

 


講座後、実家で早速〝イラっ〟が湧いてきたので(笑)

ノートにつらつらやってます。

 


すごくわかりやすく、実践しやすい内容てんこ盛りでした
ありがとうございます‍。

 


講座内でみな子さんが

〝この講座、シリーズ化しようかな♡〟とボソッと仰っていましたが

是非お願いします♪♪

 


講座後、昔子どもたちと見た〝インサイドヘッド〟が頭をチラチラ過ぎります。

 

それから、皆さんの話に耳を傾けるみな子さんの姿


素敵でした〜


分かち合いたい♡
それでもアナタは大丈夫♡
が、ダダ漏れでしたハート



本当に今日は受けてよかったです
ありがとうございました‍照れ

 
 
 
 
 
 


昨日はありがとうございました!!

 

 

他でも感情に寄り添うことを
散々学んだのに、寄り添うっていまいち
ピンっときてなかったかも。。

 

 

昨日、劣等感が出てきた話で
みなこさんがその劣等感を手で卵を持つような
仕草をしたとき

 

なんか「あー!分かった!」ってなりました!

 

 

今朝、旦那さんが息子に対し、
イラっとした態度をとったとき、
私の中にザワっとした感じがあって、
いつもなら「そんな言い方したら可哀想だよ」って

旦那さんに対して猛攻撃するんだけど、

 


「このザワザワに名前付けると「怖い、悲しい」だなぁ…」って

手に取って見てあげました。

 


まだ、癒えた感じとかはないけど、
「あ、あった。いた。」って思った。


なんだか腹落ちした感じ!


(あまりに簡単すぎて、こんな簡単な方法で
癒えるわけないって思いたい自分もいる 笑)

 

 

みなこさんのふとした手の仕草と、
10年くらい前のチンプンカンプンだったセミナーが今

こんな風に繋がるなんて

本当にそれぞれのタイミングでちゃんと受け取れるから大丈夫なんですねー!

 

 

私もシリーズ化希望です♡
本当にありがとうございました

 
 
 
 
 
 
 
ほんと、何度聞いてもその度にその時必要なものが見えてくる。

みな子さんの講座って、そういう存在。

「いたいた」って気づくだけで、小さくなる。
これ!テスト出る!笑


私もシリーズ化希望です♡
そして学校の必須科目になってほしい!
 
 
 
 
 
昨日はありがとうございました!

そうだった、消そうとするんじゃなくて
その都度味わうんだ。なくそうとしてたなあと。
 
上からかぶせて、こんな風に考えたら楽になるなあ、とか、やっていました。
 
余計ややこしいことになってました。

 
 
 
 
 
 

みな子さん、
昨日の講座にご一緒した皆様、
ありがとうございました~。

 

面白かったです。
また受けたい♪


シリーズ化、待ってます(*^^*)

 


笑った~笑
泣いた~~

 

 

私、タブレットだから
みなさんの顔を一斉に見ることができなくって

でも、みなさんから伝わるエネルギーがとっても優しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも

下矢印

 

学校では習えない、でも自分と共に幸せに生きるには必須科目♡

 

 

 

次回は同じ講座を4月8日10:00〜13:00zoomで開催します♡

是非是非、大切な心の仕組み、感情の仕組みを知って

上手に日々に活かしてくださいね。

 

振り回されるのは、本当に疲れてしまって

自分らしく豊かになるエネルギーがもったいないから。

 

 

 

誰でもすぐに使える優しい心理学講座

4月8日10:00〜13:00
オンラインzoomにて

>お申し込みはこちらから<

 
 
 
 
 
 
 

 

子育ての不安がある方へ。

おすすめです♡

下矢印

 

 

 

 

 

癒されて統合されていくと

 

びっくりするほど生きやすくなります。

 

 

ラインセッションご希望の方は直接ライン@にご連絡ください。

 

 

 

対面1回+ラインセッション1週間5万円(税別)

または

対面1回+ラインセッション1ヶ月10万円(税別)

 

 

 

仕組みを学びたい方は

ママ心理学、魔法の夢ノートへ♡

 

 

 

 

変えるのは現実じゃなく

本当に意識だけ。頭の中。

 

 

苦しいなら

本来の自分からズレてるから

 

本流の流れからズレてるだけ。

 

だから、戻してあげればいい。

 

 

思い出して

本来の自分を

 

 

本来の自分が生きたい好みの世界を♡

 

 

 

それには本音を大切にすることと

感情の意味を知ること

感情と現実の仕組みを知ったら

本当に早いのです♡

本当のことはシンプルで簡単♡

ノートの書き方、向き合い方もお伝えします。

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

 

ママ心理学を学ぶ

ママカウンセラー養成講座開催中!

 

ママ心理学を学んでママカウンセラーに。ママカウンセラー養成講座第2期募集スタート

 

「いいよ」って許可を出してあげられるのは、結局は自分しかいないから

 

 

1期卒業生の天才イラストレーターに絵を入れてもらって

とてもわかりやすくて面白くて

ためになるテキストを作り直しました。

 

image

 

image

 

このテキストだけでも

心と感情、頭(思考)と現実の仕組みが

腑に落ちると思います♡♡

 

 

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

小学校での魔法の夢ノートはこちら

小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。

 

image

 

 

 

 

宝石赤ファッションコンサル軽井沢詳細お問い合わせフォーム

 

宝石赤個人カウンセリング&コンサルお問い合わせフォーム

 

宝石赤ワクワク人生の出発点!SOURCEワークショップ

 

宝石赤マンツーマンラインセッション

 

 

 

 

魔法の夢ノート®

たくさんの女性が自分らしく世界に羽ばたきました♡

 

矢印””魔法の夢ノートを作りたいけど、時間がないっ!””

 

矢印男性と女性の夢を叶えるスタイルの違いから生まれた「魔法の夢ノート」日々の幸せ度アップのコツ

 

 

インスタはこちらから

https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

ハート2ハート2SOURCEワークショップハート2ハート2
 ワクワク人生の出発点!人生棚卸ししてリスタートしたい方や
さらなるステップアップを望む方、自分の本質を知りたい、本来の自然にわく自分だけのエネルギーの源泉を知りたい方へ飛行機
自分らしいビジネスをスタートしたいけれど
何が向いているかわからない方にも最適です。

 

 

image



 

 

今、最高に幸せになろう。

 

 

メルマガはこちらから

個人コンサルはこちら

魂が喜ぶファッションコンサル軽井沢はこちら

 

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f