男性と女性の夢を叶えるスタイルの違いから生まれた「魔法の夢ノート」日々の幸せ度アップのコツ | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

4月28日本田晃一講演会スタッフ

かえみちゃんが書いてくれた

この夢ノートの作り方の記事!!!

 

 

 

すっごく分かりやすいので

是非参考にしてご応募くださいねlovelove

 

 

 

 

 

かえみちゃんも書いてますが

 

 

 

私も昔

「夢をかなえましょう」的なワークショップに参加した時

居場所がない感じがして

ついていけなかったんです。

 

 

 

みんなすごいなあ、私主婦だし

そんな立派な夢、イメージできないなあ、って。

 

 

 

豪邸かあ〜

全然イメージできないなあ、って。

 

 

 

参加した時の

えいえいおー!的なノリがまず合わなくて

目標達成型なその感じが私には無理、、って思って

楽しかったけど

結構しょんぼりして帰った気がします。

 

 

 

そして

その後そこに参加した人たちの

その夢の切りはりを見た時に

 

 

なぜか

プレッシャー(圧)を感じて苦しくなってしまったのと

 

 

 

「今のこの自分」からの分離感

がすごくある気がして

それがなんだろう、、って違和感だったんです。

 

 

 

 

今の自分が1の場所にいるとしたら

そこに貼ってあるものは100の場所で

遠すぎて99が抜けてる、っていうか。

あれ、99はどこに行っちゃうの?って思って。

 

 

 

それで

その時

あ、そっか。

男性が作ったものだからだ。

って思ったんです。

 

 

 

だから

女性である私には

なんか違うのかな、って。

 

 

多分やり方というかルートが違うんだな、って。

 

 

 

夢に向かってえいえいおー!っていうの

 

 

 

それ、女性は違うんじゃないか、って

その時本能的に感じたんです。

 

 

 

(ディスっているわけではありません、、

ただの違いで、女性の私、直感からの展開型の私には違和感だった、というだけ。

目標達成型の方が向いてる人もたくさんいると思います)

 

 

 

(男性は狩りに行ってガツ!と獲物を獲ってくる。←獲物がある100か獲物がない1という振り幅

女性はそれを細く全員に行き渡るように料理する、←100を99個に料理して分ける

そんなイメージ。あくまでもイメージだけど)

 

 

 

 

それで、ノートにしたい、って思いました。

 

 

 

持ち歩けるノートだったら

いつでもどこでも開いて見れるし

 

 

 

いつでのどこでも「更新」できる。

 

 

 

どんな小さな夢も書けるし貼りつけられる。

 

 

 

あ、これいい!!ってときめいたものが

小さな小物やアクセサリー、時計、それだけを

ノートにペタッと貼り付けて

いつでもみれるlove

 

 

 

私はこっちのほうがいいなあ〜って。

 

 

 

100までの道のりの99の1個1個を

むふふハート 紫って味わいたい。(よくばり^^

 

 

 

目的地までの寄り道も、景色も、全部楽しみたいハート 紫

 

 

 

(女性はがっつり1品丼モノより

どちらかというと懐石料理みたいな、ちまちました小鉢がいっぱい!が好きじゃない?

そんなイメージ)

 

 

 

 

 

 

それから

いつでもどこでも持ち歩けるノートなら

 

 

 

カフェで友達同士で

 

 

 

夢ノート見せ合いっこできるよねハート 紫

 

夢(願い)を仲のいい人と共有できるって楽しいなハート 紫

 

一緒に「いいねー照れ」って言い合えたら楽しいなハート 紫

 

かなっても叶わなくてもそれだけでわくわくするハート 紫

 

 

 

 

私たちって

ついつい、未来のことばかり考えて

まだあれもできていない、これもできていない、って

どんどん目標を更新しちゃうけど

 

 

 

 

叶えたいことのテーマを分けずに一冊に時系列にすることで

過去のページをめくれば、

 

 

気づいたら

 

 

あんなことも

こんなことも

かなってる〜〜〜ハート 紫って知ることができる。

 

 

 

 

そうしたら

 

 

 

ああ、私たくさんかなってるじゃん〜

こんなにもかなってることがあるんだ〜

無理だと思っていたことも、こんなにかなってる

ありがたいな〜

私、やるじゃん!

結構いいじゃん!

 

 

 

そんな風に

自己肯定感が高まるな、って思ったんです照れ

 

 

 

だから

でっかい夢を!派手な夢を!一気に!

目標を達成してなんぼ!みたいな人には向いてないかもしれません。

 

 

 

でも

確実に日々の幸せ度や豊かさ度は高まるし

 

 

何より

毎日楽しいから

 

 

 

よかったら

やってみてくださいねー!!!

 

 

 

世界で一人しかいない自分の幸せ。

 

 

わたしは

何を幸せと思い

何が大好きで

どうしたいのかを

知ってあげてくださいねハート 紫ハート 紫

 

 

 

本当に心が欲していなければ

どんなにお金をつぎ込んだって

満たされるはずないから。

お金は循環させるもの。

散財になっちゃったらもったいない!

 

 

 

 

4月21日13:00−都内で

魔法の夢ノートやります下矢印

 

<講座開催追加>夢ノート作りながら、叶えたかった夢がたくさん叶いました♡

 

 

 

 

 

かえみちゃんの記事より

〜抜粋〜

 

 

 

昔こういう系のワークショップに参加して、「夢を叶えよう!イエーイ!」みたいなノリについていけなくて

 

しかも人の目がバリバリ気になる頃に参加したもんだから

 

「これを創って宣言したら、貼り付けたこれらの夢を、叶えなきゃいけないのでは?」みたいな

 

「叶えたい!」ではなく「叶えなきゃ!」という謎の強迫観念で気が重くなって、以来アレルギーになっていたのよね。

 

 

 

 

そんなガチガチの私に

 

以前みなちゃんはこう教えてくれた。

 

 

「夢ノートは、ただただときめいたり好き!っていうものを、どんどん貼り付けていくの」

 

「これをすることで、何が何でも夢を叶えるというよりも、自分の好きを明らかにできるんだよね♥」

 

「読み返すと、自分の歴史がわかるの。あーこれが好きだったんだなぁとか」

 

 

 

 

 

・・・・あら?

 

そんな軽いノリでいいの?

 

 

自分の好きのボルテージが小さいのから、大きいのまで、とりあえず貼っとけばおけ?

 

 

夢ノートって

 

夢を叶えるために作るんじゃなくって

 

 

自分の好きがわかって、なんだかうきうきして、なんかわかんないけど、幸せな気分でるんるんしたくなるってことかい?

 

 

で、結果

 

夢が叶いやすくなるってことなのか。

 

 

 

 

 

 

 

それならいいね!

 

なんか私にもできそうだな!

 

 

その時に、そう思ったのを覚えている。

 

思ったまんま、放置していたのだけど(ノ∀`)

 

 

ま、とりあえずこーちゃんの講演会をきっかけに、いっちょ1枚作ってみるか!

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

A3サイズ1枚分を展示するということなので

 

プリンターにあった、A4サイズの紙を2枚準備。

 

 

もちろんB5ノートの見開きでもおっけー!

 

 

花粉症ゆえ、顔がはれぼったのは見逃してくだされ

 

 

 

ネットで探した画像や雑誌なんかを用意。

 

 

 

 

飾り用のこの辺りはオマケ☆

 

 

 

切る。

 

 

 

妄想。

 

 

 

貼る。

 

 

 

 

妄想。

 

 

 

切る。

 

妄想。

 

貼る。

 

妄想。

 

妄想。妄想。妄想。妄想。妄想。妄想。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

年に1回、日テレの志村動物園の飼育員をやっている、歌って踊れる(脳内)ダーリンと、東京ドームで待ち合わせが出来ますように♡

 

 

 

 

 

まぁ他に私みたいなのが、5万人、東京ドームで同じ時間に待ち合わせているけどね。

 

 

 

 

 

ウフフ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あらやだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切って貼るというアナログ作業中に

 

色んな妄想が広がるじゃないのよ・・・!

 

 

 

中略〜

 

 

 

なんというか、最初は断片的な「いいなぁ」「これ素敵」「こういうところに行きたい」が

 

いつの間にか、芋づる式に自分の中から勝手に、ワクワクやウキウキが引っ張り出されて、より鮮明にビジョンとストーリーが見える感じ!

 

 

 

 

夢が膨らむって、こういうことを言うのね♡

 

最高だわ♥

 

 

 

できたーー!

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

みんなではしゃぎながら

ワクワク応援しながら

ともに喜びながら

叶えられたら

最高ですよねlove

 

 

 

4月21日13:00−16:00都内で

魔法の夢ノートやりますので

よかったらお出かけくださいねーハートハート

 

 

講演会で飾る1枚を一緒に作りましょう!

夢が叶いやすくなるコツもお伝えします。

 

 

<夢を叶える魔法の夢ノート>

 

夢ノート関係の記事はこちらから

矢印https://ameblo.jp/sararacafe/themeentrylist-10032704724.html

 

 

ホームページの魔法の夢ノートのページはこちらから

矢印http://cuoreblanc.net/yume-note/

 

 

>>お申し込みはこちらから<<

 

振込完了の方に場所を追ってお知らせいたします。

 

 

 

夢ノート作りの参考に!

矢印”夢ノートの作り方”

矢印”夢ノートのつくりかた♪”

矢印”みんなではしゃぎながら夢を叶えちゃおう!@本田晃一講演会であなたの夢を展示しませんか♡”

 

 

 

 

ラインに登録してくださると

確実に案内が届きます照れ

 

 

 

 

外側に振り回される日々は

本当に疲れるから

自分軸がいい。

 

 

 

そしたら

もっともっと

人生は楽しく面白くなるハート

 

 

 

 

心が軽くなるメッセージや

気づきを配信していますlove

 

 

ライン登録はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

本田晃ちゃんに会いに行こう!

 

そして、

もっと楽に
もっと楽しく
人生を豊かにする秘訣を
一緒インストールしていこうlove
 
 
こちらで作った本田晃ちゃんの魔法の夢ノートも見れるかも!

 

 

夢を叶えてもいいよlove

 

たくさんの「いいよlove」を自分に与えてあげよう。

 


宝石赤4月28日13:00−16:00

本田晃一講演会@長野県東御市

 

 

詳細はこちらから!!

 

 

 

 


きっと人生の転機になると思いますので
楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートで彩る人生の魔法第3期4月1日〜15日

募集スタートしましたlove次回は4月15日スタート!

 

 

お申し込みはこちらから

矢印https://www.reservestock.jp/event/show/252228

 

 

 

個人レッスンの方はこんな感じ下矢印

グループレッスンの方はfacebookのグループページを使います。

 

 

 

 

 

 

 

矢印どこまでいっても「わたし」は何も、変わらない。現実を変えていこう。ノートで彩る人生の魔法

 

矢印””CHANELで設定変更♡未来は自分で選んでいく♡”

 

 

 

 

 

 

魔法の夢ノートをお稽古感覚で。月1レッスン>
次回は5月!10:00−12:00
長野(上田市)9月から全て満席!大人気の月1お稽古夢ノート>詳細とお申し込みはこちら<

魔法の夢ノート講師養成講座は頼もしい仲間が開催します!5月〜8月東京にて中根千詠、北海道加藤まみの講座がスタート
>>こちらから<<
4ヶ月
キッズ講座を開催したい方も、こちらの講座の受講が先になります
ワクワク人生のための棚卸し、過去を受け入れ癒して未来を望み通りにハート2SOURCEワークショップ5月開催予定ハート2
>>こちらから<<

 

 

image

 

このままの自分で

今、最高に幸せに。

 

シンプルに、素直に♡

 

メルマガはこちらから

 

 

わたしを幸せに豊かにする99のレシピ配信中

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

ラインで無料相談またやります

 

ラインで質問受付ます❤︎

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート2個人コンサルハート2
ファッションアテンドも人気!カウンセリング&コンサルinfo♡cuoreblanc.netまで(♡を@に変えて)