中学生120人と魔法の夢ノートしてきました! | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

昨日は三重県の中学校3年生4クラス

約120人の皆さんと

先生方と

魔法の夢ノートをしてきました。

 

 

授業の5、6時間目が

魔法の夢ノートの時間でした。(嬉

 

 

 

image

私が担当させて頂いたクラスの皆さんと。(子供たちは一応顔出しなしで)

作成後、気に入ったページを持って照れ

真ん中の男の子たち、♡を作ってくれてるラブありがとう〜!

 

 

 

image

 

打ち合わせ中。今回は5人の講師で行ってきました。

左からちえちゃんのりちゃんおりちゃんさやかちゃん。

 

 

 

中学3年生といえば

受験前で多感な時期。

 

 

 

進路を含めて

将来についても

ぼんやりと考え始めている頃。

 

 

 

そんな15歳の皆さんに

「自分の好きってなんだろう」

「自分のやりたいことってなんだろう」

「人との違いは宝物」

「自分のことが好き」であることの大切さ

それをお伝えする

 

 

魔法の夢ノートをお届けできたこと

 

 

皆さんの様子や感想

先生方の感想から

有意義な時間をご一緒できたことに

心からの喜びと感謝でいっぱいです。

 

 

 

自分に自信がある人は

自分の「好き」をたくさん知っていて

そして大切にしています。

 

 

大人になって

自分が何が好きなのか、何が嫌いなのか

何がしたいのかわからない

自分に自信がない、という方々と多く接してきて

 

 

 

とっても根本的な「好き」という気持ち

それがとても大切だと実感しています。

 

 

 

 

どうぞ、「好き」そんな純粋な気持ちや

 

こうしたいな

ここ行ってみたいな

これいいな

あんな風になりたいな

 

 

そんな自然に湧いてくる

想いをどうぞ大切にしてくださいね!

 

 

そんな想いが

きっと、自分らしい未来へ引っ張っていってくれるから。

 

 

先生方

本当にありがとうございました!

 

 

 

image

 

 

私が担当させて頂いた

クラスの先生。

 

 

子供たちのグループに入って

一緒に体験して頂いたのですが

生徒たちとフラットな目線で楽しんでくださり

 

 

 

「子供達のためになる、こういう素晴らしい活動が

ますます広がっていくといいなと思っていますので!」

顔出し全然大丈夫です!!とおっしゃってくださり。

 

 

 

最後にも

本当はもっと長い時間をかけるものですよね?

今日は短くアレンジしてくださったんですよね?

もっと時間やりたかったですね!!

とおっしゃってくださり感激でした。

 

 

 

image

おりちゃんが作ってきてくれたわかりやすい図とともに。

 

 

 

 

image

さやかちゃん担当のクラス

 

 

image

 

 

image

私担当のクラス

 

 

image

おりちゃん担当のクラス

 

 

image

 

それぞれの個性を知る、とても豊か時間になっていたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

たくさん頂いた感想の中から一部紹介しますね照れ

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

みな子さん美しいって!嬉しい。笑

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

そして、なんと心から尊敬しているタカトモさんが

Facebookで紹介してくださいました♡

私も卒業した、一流が集まる素晴らしいゼミ、ブックオリティ3期募集中です!

 

 

 

みなさま、本当にありがとうございました!

 

 

続きます照れ