ママ心理学を学んでママカウンセラーに。ママカウンセラー養成講座募集 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

先日

ママ心理学・ママカウンセラー養成講座の最終回を終えました。

 

 

 

最後に

「高額だったけど

最初の1回でもと取ったと思った」と言ってもらえて

うれしかったー。

 

 

みんなの気づきと変化も本当にすごくて

最初から嬉し泣きしそうでした。

 

 

 

これからは

メンタルのことがわかっていることが

とても重要視されると思います。

 

 

 

自分の心のことも

近しい人の心のことも。

 

 

 

心と感情、思考と現実と。

 

 

それぞれを切り離して

扱えるようになると

ものすごく日々が健やかに

面白くなるし

豊かさに溢れていると思います。

 

 

 

そうすると、当然受け取るものも変わってくるし

 

 

見える世界が変わる。

(みんなチャネラーだった・・とわかった衝撃の最終回でした

自分と繋がると色々な能力が開花します♡

繋がるから)

 

 

 

何かを学んでも

結局使えないのは

自分が「体験・経験」していないから。

腑に落ちていないからです。

 

 

 

どんなに自転車の理論を学んでも

実際に自転車乗ってみなければ

乗れるようにならないのと同じように。

 

 

 

どんなにいい車を持っていたって

ペーパーのままじゃ

行きたいところにも

行けないのと同じように。

 

 

 

だから、実践。体験。

自分で感じる。

そこをとても大事にしています。

 

 

 

自分がたくさん聞いてもらって

吐き出しても

ジャッジされないという安心感を

繰り返し経験すると

自然に

誰かの話もジャッジなく聞くことができます。

 

 

心の仕組みがわかっていることも

とても大事。

 

 

 

こんな風に聞いてもらうと

「私は」心地いいんだな

 

 

こんな風に質問されると

勝手に整理されて自分で答えを喋るんだ

心が整理されていくんだ

 

 

そんな発見こそが、糧になっていきます。

 

 

私たちが聞いて欲しいのは

心の声。

 

 

本音。

知りたいのは本当のこと。

 

 

 

そして、本来の自分を

自分らしく気持ちよく生きること。

 

 

さらには

やりたいことに情熱を持って

チャレンジしていくこと。

=自己表現、自己実現。

 

 

家族も一緒に心健やかに気持ちよく

応援しあえる関係でありたいですよね。

 

 

image

 

 

 

心のことはもちろん

「欲」や「感情」は生きていくために

とても大切なものです。

 

 

とても根源的で大切なものなのに

私たちはそれらが「大切である」とは

教えられてはきませんでした。

 

 

だから多くの人が

心を置いてけぼりにしたまま

思考でなんとかしようと躍起になって

うまくいかなくて

 

 

こんなはずじゃなかった、と虚しくなって

ずっと安心できなくて

疲れてしまう・・

 

 

 

肉体を健やかに保つために

 

 

例えば

トイレに行きたい

お腹すいた、何か食べたい

横になりたい

寝たい

休みたい

 

 

そんな風に

体を健やかに保つために

◯◯したい、という形で

信号を送ってくれているのを無視したら

体が健やかでなくなるように

 

 

 

心も

同じです。

 

 

 

 

image

 

 

 

心の欲求も大切にしてあげないと

心が健やかでは

いられないのです。

 

 

 

 

こうあるべき

これが普通

こうした方がいい

褒められる

認められる

評価される

勝てる

 

 

 

そんな、学校や大人から習ってきたことを

「当たり前」と疑いもせず

 

 

本当は違和感があっても

我慢は美徳、とばかりに

我慢して抑えて

 

 

そして

どうしたいのか

何を感じているのかがわからなく

なってしまった人が沢山います。

 

 

 

心健やかに

自己実現していくためには

自分と繋がることが

とても大切です。

 

 

自分が自分と繋がれば

=宇宙と、源と繋がることができるから。

 

 

 

そうすると

空回りの頑張りから

本当にやりたいこと

本当に好きなことに

エネルギーを注いでいけるようになります。

 

 

 

そして

罪悪感、無価値観、劣等感、疎外感、孤独感

 

 

そういうものを

きちんと知ることが大事。

 

 

 

なぜそれらが湧いてくるのか?

ちゃんと理由があります。

 

 

 

心の中、頭の中、そして感じていること

それらを紐解ける人材が

これからの時代にはどうしても必要だから

沢山の人に

来てもらえたらとっても嬉しいです♡

 

 

image

 

 

 

そしてこの講座

蓋をあけてみたら

 

見えること、見えないこと、両方から

アプローチしていくので

みんなのチャネリング能力が開花したのかも?と

終わって思いました。

 

 

 

考えてみれば当然で

本来の自分と繋がるって

源と繋がることだから

全てとつながっていることがリアルにわかる。

体感する。

 

 

だから「わかる」んですよね。

 

 

本当に自分が幸せに豊かになるメッセージを

きちんとキャッチすることができるようになったら

嬉しいですよね。

 

 

目に見えない大切なことを

沢山お伝えしていきますね。

 

 

スピ難民の方も

引き寄せ難民の方もぜひどうぞ。

 

 

 

image

 

image

 

 

 

せっかく子供たちが自分とつながっていて

そしていく方向がわかっているのに

お母さんが「そうは言っても、、」って潰してしまうのは

もったいないと思います。

 

 

 

image

 

 

とっても楽しくてためになる講座。

自分と向き合って

自分のことを知りたい、わかってあげたい、認めてあげたい、好きになりたい

そして自分も周りも愛して愛されて

 

 

自分から幸せの輪を広げていきたい方

お会いしましょう♡

 

 

地に足つけて

大切な人と

暖かい幸せを。

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 


〜感想〜

 

・みなこさん♡
ママ心理学を作ってくれて本当にありがとうー😭😭😭

 

 

・最初から「すごい!」と何度も思いました。

・今まで沢山講座やセミナーを受けてきましたが
今まで学んだどの講座より体験的で、すごく腑に落ちました。

・この講座で出会えたメンバーも最高ですし
どんな感情も◯な、この温かい空間が大好きです

・この5ヶ月

ホントにありがとうございました(*^^*)

みな子さんとのご縁がなかったら、私の人生どうなってただろうと思います!

ずっと、被害妄想の中、一人劇場やってただろうな~

恐ろしい笑

 

講座中はもちろん、

講座やセッションがない時期にも
いつも真摯にやりとりしていただけたから
ここまで自分を生きることを諦めずにこれたと思います。

ありがとうございます♪

 

ホントに、みな子さんが居てくださって良かったです。

諦めなくて良かった。

どんな私とも寄り添ってもらったから、一個ずつ向き合ってこれました。

ホントによかった。

あー泣ける(T_T)

みなこさん

出会ってからここまで、

ホントにありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

・自己完結できちゃうって分かったら、どんな出来事もドンと来いです。

高額だったけど最初の1回でもと取ったと思いました。笑

・最初の会の「人間の本能や感情の意味や役割について知れたこと」は
本当に大きな衝撃で、そこから全てがわかってきました。

・どんな自分も本当にいいと思えたことが大きかった

・まさかこんなに見方が変わるとは
本当に意識次第なんだということがよくわかりました

・ありがとうございました。
とっても楽しかったです!。
頭一杯 胸一杯 お腹一杯笑
身体中満たされてます(*^^*)

 

学んだことを日常に落とし込む作業が
こんなに面白い講座って
今までなかったです。

貴重な5ヶ月でした。


グループページを残してくださるって
みな子さん、太っ腹大サービスですね!笑
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!

これからも書いてくださいって
言ってもらったので笑
これからも遠慮なく、投稿しますね~(*^^*)

一個一個地道にやってきて良かったです♪

いやぁ、ホントに、全部に感謝ですね。

 

 

・この5ヶ月で、
自分にすごく安心できた気がします🍀

 

・その人の件がなければ、この講座も受けていなかったと思うので、よかったなと。
最後の講座に答えを貰え、全てご縁だなあと、一人感動しています。
気を付けるクセもわかりました!ありがとうございました😊

 

 ・ついつい伝えたくなって助けたくなって、を私も諦め、手放します!
ありがとうございました😊

 

・みなさまありがとうございました♡
ほんっっっとに5ヶ月あっちゅー間だった!
楽しかったー!!!

出産してから、セミナージプシーで
いつか、パカーン!キラキラ〜♡
生きてるってなんて素晴らしい〜♡人生バラ色!
ってなるんだ!って思ってたら、
なんか違ったー(;ω;)

このままでいいって、本当にどこまで
行ってもこのままでいいんだね。

上手く言葉に出来ないけど、
すごくフラットな気持ちでいる自分がいます。
そして、エゴが、やべー。どうしよ。つまらない。
つまんないよ、明日からどうしよ。って言ってるのが、聞こえる 笑

 

 

・みな子さん、みなさん、最後の講座にご一緒させていただけて
楽しいことも、思わず、は?えぇ!?も(笑)、体験でき
魂レベルで超楽しい時間を過ごすことができました。

 

そして、ベストなタイミングで学ぶことができました。ありがとうございました😊


5ヶ月の養成講座を通して、私自信、どんな状況が好きか
嫌いかがはっきり分かり、好みの状況を選ぶ方法も学べ
もうほんとに良かったです。
自分と向き合う時間が増えたこともすごくよかったです。

・設定に気づいて簡単に変えただけで毎月お金が振り込まれることに。お金が流れてきてびっくりしました。

・どんな感情も「扱う」ことができるようになって本当によかったです!

 

 

・本当はやりたくないことがわかって認めてやめたら

楽に幸せに夢のようなお仕事が入ってきて

こんなに楽しくていいの〜?と悶絶しています。笑

楽でいい、ということを体感してやっと意味がわかりました!


 

他でカウンセリングの講座を受けている人に内容聞いたら
この内容で5ヶ月で完結って本当にお得!って思いました。
自信を持ってカウンセリングできます。ありがとうございました!

 

 

 

こちらもどうぞ。

下矢印

 

優しい心理学の講座感想いただきました。4月の講座予定



”私の魂の恩師♪岡田みな子さんとのこと(*^^*)”

 

”12月のカウンセリング満席。募集 終了しました”

 

”ママのための心理学受講修了!!さっそくカウンセリングスタート✨”

 

大丈夫だよ。1人じゃないよ。

 

 

 

ママ心理学を学ぶ

ママカウンセラー養成講座

 

 

1期卒業生の天才イラストレーターに絵を入れてもらって

とてもわかりやすくて面白くて

ためになるテキストを作り直しました♡

 

 

 

このテキストだけでも

心と感情、頭(思考)と現実の仕組みが

腑に落ちると思います♡♡

お楽しみに♡

 

 

 

 

 

ママ心理学を学んでママカウンセラーに。

宝石赤オンライン講座

5月23日スタート

こちらから