小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

今日は長野の小学校
全校の皆さんと先生方に
魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました♡

 

 

image

写真掲載OKの許可を頂いています。

 

 

 

子供たちも先生方も
とっても楽しんでくれて
私たちもとっても楽しかったです😊

 

 

今回は、長野で講師をしてくれている

まきちゃんとみちるちゃんと行ってきました。

 

 

image

 

 

これ、嬉しかったです照れ

 

 

image

 

 

 

まずは、魔法の夢ノートの説明や

今日やることの説明をして

 

 

image

 

 

いくつかのワーク(質問)をして

それをグループでシェアして

 

 

休み時間を挟んで

 

 

夢ノート作りへ。

 

 

 

この、前段階のワーク(質問)の時間をとても大切にしています。

 

 

みんな違っていいこと

みんな違うからこそ素晴らしいこと

 

 

自分の「好きなこと」が自分に自信をくれること

 

 

自分の「好きなこと」が誰かの役にたち

社会の役に立つこと

 

 

たとえ「そんなの変」と誰かに言われたとしても

 

 

「こんなの好きな私変なのかな?」

「こんなこと思う私変なのかな?」

 

 

そんな風に思うことがあったとしても

それでも

自分の「好き」を、自分は知っていてあげて。

大切にしてあげて。

 

 

それが、「自分は自分でいいんだ」と思えるきっかけになるし

自分に力をくれるから。

 

 

ワークの合間に、そんな話をしました。

 

 

 

誰とも同じじゃなくていい

誰とも比べなくていい

世界でたった一人の自分を

大切にして

そして大好きでいてあげよう♡

 

 

自分を大切に思えると

他の人のことも大切にできるから。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

ワクワクワクワク止まらないー!

えー!もう時間?急げ急げ。

 

 

笑顔いっぱい

真剣な顔いっぱいの中

そんな声が飛び交いました。

 

 

なんとか形になったかな?

 

 

 

image

 

 

image

 

 

これは先生の夢ノート

 

 

image

 

 

こちらも先生

 

image

 

 

 

 

image

 

 

犬が大好き♡

 

 

image

 

 

 

 

さあさあ、終わりだよー!

みんなの黒板に貼るよー!と先生が声をかけてくださり

 

 

みんなでお友達が作った夢ノートの1ページを見ました。

 

 

ねえねえ、どんなの作ったの?

どんなのできた?って

 

 

先生も子供達も興味津々照れ

 

 

みんな違う。

こんなに違うんだ。

 

 

保育園からずっと一緒にいるクラスメイトなのに

 

へー。意外な一面。

知らなかった〜

そうなんだ〜

いいよね〜

 

わいわい和気あいあい。

 

 

image

感無量。

 

 

 

 

みんなの個性

みんな違う。

 

 

違うけど、あったかいよね

楽しいよね

なんだか幸せな気持ちじゃない?

みんな違うっていいね照れ

 

 

 

 

 

 

みんなが作った夢ノートは
次回の授業参観と地域のイベントで
お披露目してくれるそうです。

 

 

 

これを見たお父さんやお母さんも

へ〜。こんなの好きなんだね、て思うかも^^

 

 

 

 

実はこの前日も中学で

魔法の夢ノートをしてくれた先生がいて

早速

他の先生も、試してくれたとか。

嬉しいなあ。

 

 

 

子供たちが

 


自分は自分でいいんだ。


自分は大切な存在だ。


自分のことが大好きだ。


みんな違うって素敵なことだな。

 

そして、このままの自分で
やりたいことにどんどんチャレンジしてみよう。

 

そんな風に、少しでも思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

自分が自分を大切にする。

そんな当たり前のことが、当たり前でありますように。

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 


先生方、貴重な機会を
本当にありがとうございました!

 

 

 

日本全国に魔法の夢ノートが広がりますように。

 

 

 

みんなの夢が、願いが、叶いますように。

 

 

そして自分のことを、大好きでいてくれますように。

大好きな人のことを、大切にできますように。

 

 

image

 

image

 

私と中島まきが担当したクラスの写真だけですが

楽しい様子が伝わったら嬉しいです。

 

 

 

うちの学校でもやってほしい、という要望がありましたら

お知らせください。

 

 

 

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

 

 

私が私の「最高♡」を選ぶと
私の世界が最高になる。


私が私の「まあ、こんなもんか…」を選ぶと
私の世界が、まあ、こんなもんか…になる。


全ては、みんな、選べる♡



選べるなら、私はどうしたいだろう?
で選んでいこう😊



またまたSource のリクエストも頂きまして
11月長野 11月18日と25日の2日間
12月東京 11月30日と12月15日の2日間

こちらから

SOURCE(源)で生きる。やりたいことは見つけるんじゃなく思い出す❤︎11月開催。長野・東京

 

 

さらにリクエスト頂き

年末年始、長野で開催します♡

 

 

 

image
 

 

 

 

 

変えるのは現実じゃなく

本当に意識だけ。頭の中。

 

 

苦しいなら

本来の自分からズレてるから

 

本流の流れからズレてるだけ。

 

だから、戻してあげればいい。

 

 

思い出して

本来の自分を

 

 

本来の自分が生きたい好みの世界を♡

 

 

 

それには本音を大切にすることと

感情の意味を知ること

感情と現実の仕組みを知ったら

本当に早いのです♡

本当のことはシンプルで簡単♡

ノートの書き方、向き合い方もお伝えします。

 

 

 

 
宝石赤自分との関係を育み
心理と真理を簡単に楽しく学び理想の世界に。
魔法の夢ノート講師養成講座募集中
 
 
振り替え可
別の日からのスタートも可能
 

自分を生きる。

もう、他の誰でもなく
自由になって
あなたはあなたを、生きませんか。

本来の、あなたを。

魔法の夢ノート講師養成講座でお待ちしています。

 

 

 

image

 

 

土日コース

https://www.reservestock.jp/events/386656

 

 

平日コース

https://www.reservestock.jp/events/386655

 

 

 

 

 

先日台風で延期になった

香川県での魔法の夢ノートワンデー講座!

12月21日に開催します♡

下矢印

 

自分を知って自分らしく願いを叶える魔法の夢ノート@香川

 

改めて、ママ心理学を学ぶママカウンセラー養成講座

11月12日牡牛座の満月から募集をスタートします。

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

 

ママ心理学を学ぶ

ママカウンセラー養成講座

 

 

1期卒業生の天才イラストレーターに絵を入れてもらって

とてもわかりやすくて面白くて

ためになるテキストを作り直しています。

 

もう、本当に天才!!

 

ラフを数ページ読んだだけなんですが

 

「この本ください!!」って言ってしまったほど。笑

 

 

このテキストだけでも

心と感情、頭(思考)と現実の仕組みが

腑に落ちると思います♡♡

楽しみすぎます♡

 

 

 

 

「豊穣の月」として名高い
牡牛座満月(11月12日)は、
1年でいちばん豊かな波動をもつ満月
なんだそうです♡


牡牛座は私の星座♡


あなたオリジナルの豊穣を
あなたオリジナルの幸せを
自分から。そして周りの人たちへ、ここから広げていきませんか。

 

 

image

6年前の娘。家族キャンプにて♡まだむちむちしてて可愛い♡

 

 

 

秋になり

軽井沢でのファッションコンサルの依頼も頂いています。

通常のコンサルと同じ値段で

1日お付き合いして

魂が喜ぶお洋服選びをしていきますのでと〜ってもお得。

 

 

ランチもご一緒しながら

心の絡まりをほどき

今とこれからにぴったりなお洋服を纏うことで

外側からも「魂との一致」をサポートしていきます♡

 

 

 

自分では「えー!」っていうお洋服も

心が喜んでいる

その体験をしてみてくださいね!

 

 

ご希望の方は

下のお問い合わせフォームから

お知らせください。

 

 

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

 

 

 

メルマガはこちらから

 

 

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

 

 

 

 

宝石赤魔法の夢ノート講師養成講座お問い合わせフォーム

 

宝石赤ファッションコンサル軽井沢詳細お問い合わせフォーム

 

宝石赤個人カウンセリング&コンサルお問い合わせフォーム

 

宝石赤ワクワク人生の出発点!SOURCEワークショップ

 

宝石赤マンツーマンラインセッション

 

宝石赤ママのための心理学・ママカウンセラー養成講座

 

 

 

魔法の夢ノート®

たくさんの女性が自分らしく世界に羽ばたきました♡

 

矢印””魔法の夢ノートを作りたいけど、時間がないっ!””

 

矢印男性と女性の夢を叶えるスタイルの違いから生まれた「魔法の夢ノート」日々の幸せ度アップのコツ

 

 

インスタはこちらから

https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

ハート2ハート2SOURCEワークショップハート2ハート2
 ワクワク人生の出発点!人生棚卸ししてリスタートしたい方や
さらなるステップアップを望む方、自分の本質を知りたい、本来の自然にわく自分だけのエネルギーの源泉を知りたい方へ飛行機
自分らしいビジネスをスタートしたいけれど
何が向いているかわからない方にも最適です。

 

 

image



 

このままの自分で

今、最高に幸せになろう。

 

 

メルマガはこちらから

個人コンサルはこちら

魂が喜ぶファッションコンサル軽井沢はこちら

 

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

 

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。