皆さんこんにちは~パーキラキラ

さおりですルンルン

 

***


また右耳が変な感じする… 真顔


から始まった、低音障害型感音難聴(再発)…

(勝手に命名「低音障害型感音難聴2023」あせる)


(↑これ、昨年経験した(診断された)時の経緯まとめ)


*


2023年 再発時(一つ目)のブログ下矢印 


二つ目下矢印


三つ目下矢印


四つ目下矢印

 

五つ目下矢印

 

からの、前々回のブログ!

 

そして、前回のブログ下矢印



8回目の聴力検査、主治医から「パーフェクト」と言われ、処方箋も最終段階へ!


先生「一ヶ月間安定できているので、さらに薬を減らす(変えよう)と思いますが、いかがですか!?」と言われ…


先生と相談し、「メチコバール錠500μg 0.5mg」と「アデホスコーワ顆粒10%」処方(再発した時の初期の薬たち)に戻し、二週間経過観察することに~っにっこりキラキラ


というところで話が STOP パーしていましたねキョロキョロ

なので、その…続きから!!


*


前回のおさらい…

下矢印

8回目の聴力検査結果は…

こんな感じでした ひらめき飛び出すハート


下矢印

下矢印


そして、さらに二週間が経過し…先日耳鼻咽喉科へ行ってきました病院


先生「いかがですか??

私「はい、この二週間も、自覚症状なく・生活に支障無く普通に過ごすことができています!


聴力検査へ…


そしてそして、9回目の聴力検査!!

(「メチコバール錠500μg 0.5mg」と「アデホスコーワ顆粒10%」に変えて服用してみた結果は…!?)


…が、こちらあんぐりびっくりマークびっくりマーク

(※右耳が「◯」、左耳が「×」印


先生「本当にパーフェクトですね!

しかも、これまでで一番良い結果ですよキラキラ


私「こちらこそ、おかげさまです!!ありがとうございますえーんキラキラ

ってか、左耳の聴力マジで良くなってる~おねがい飛び出すハート


キラキラ 泣くうさぎ キラキラやったぁ!

この結果は私も本当に嬉しい!!



先生「症状が繰り返しているようだったら、今度は長めに薬を処方することを考えますが、良い状態キープできているのであれば、ここで薬は終わりにしても良いかなと思います」


私「はい、私も本当におかげさまで自覚症状なく過ごせているので、先生よりお話頂いた通り治療終了で構いません!!


下矢印


…ということで!

治療終了!!!

一年越しに再発してから、約4ヶ月…
長かったなぁ…すごく長く感じた泣くうさぎ

耳鼻科も9回受診したぁ…悲しい

再発すると、あの不快感にまた苛まれることになり…仕事はおろか日常生活もマジでキツかった。

あまりに辛くて、正直泣いたこともあったし昇天
(ここだけの話…今となったからこそ言えますが………(涙))

再発して、病院からもらった処方薬飲んで「良くなったかも~よだれ!」と思っても、その良い状態が数日しか続かなかったり…マジで治療中も症状の浮き沈みには嫌になるほど振り回されたし、症状のぶり返しにはキレそうにもなった。

症状が長引く中で、いつしかから
またぶり返しやがった、本当にめんどくせーな魂が抜ける
って捉えるようにしてから、なんか気持ちが楽になったけど笑

そのスキル?が身に付くまでは
なんで治らないんだろう…
いつまで続くの?
昨年は数週間で治ったのに……
って、いっつも考えてましたよ悲しい


本当によーやくですよ、
よーーーーーやく解放ニコニコ

一年越しに同じ病を再発したことから、やはり繰り返すんだなって学んだから、「完治」という言葉は使わないでおきますオエー


先生からは、改めて…
「ストレスを溜めないこと、そして、運動がオススメびっくりマークあと、大きな音を長時間聴かないことですね」とアドバイス頂いて、診察終了ニコニコキラキラ

信頼できる先生に、親身になって診てもらうことができて本当に感謝しかないおねがい!!


いつか、これまでの再発記録をまとめとしてブログにあげられたらって思います…スマホキラキラ


4ヶ月頑張って、ようやく再発治療終了ニコニコ

最後までご覧頂き、
本当にありがとうございました指差し愛

繰り返しやすいやすい病気だし、自分が気付かないうちに身体に症状として現れたストレスなのかなとも思うので、もう今後再発しないように私自身気を付けていきます…泣き笑い

皆さんも、お身体大切に!健康第一で!!


*


※本ブログは、あくまで私さおりの個人的な体験談・感想となります。

※あくまで“参考”として参照頂ければと思います。


***

 

猫しっぽ猫からだ お知らせ 猫からだ猫あたま

 

熊あたまABEMAプレミアム

#ステイホーム の今は、ABEMAプレミアムをフル活用中!

(上差し私のABEMAプレミアム体験談はこちらキラキラ)

 

ABEMAプレミアム

 

*

 

黒猫あたまブルーミー(bloomee)

対面販売なしで、プロが選んでくれるお花のサブスク赤薔薇

ポストに届く!!「自宅に花が贈られる」喜びイエローハーツ

(上差し私のブルーミー体験談はこちらキラキラ)

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


**

 

牛あたまアクセスの多い記事


1 【大腸内視鏡検査】30代・女、人生初の検査。仕事をしながら検査日を迎えるまでとその後。

 

↓この記事、すごーく閲覧されてますあんぐり

2 [喉風邪] ネットで話題の「ペラックT錠」を試してみた!(モニターではなく、ガチ購入体験談です)

 

この記事は、自身ブログ内連日アクセス1位まじかるクラウン

下矢印

実体験ブログ (2022.3.4Up)

低音障害型感音難聴になりました

 

***

 

宇宙人あたままた遊びに来て下さいね~音譜

 

さおり