皆さんこんにちは~パーキラキラ

さおりですルンルン

 

***


また右耳が変な感じする… 真顔


から始まった、低音障害型感音難聴(再発)…

(もう、この際…「低音障害型感音難聴2023」としますあせる)


(↑これ、昨年経験した(診断された)時の経緯まとめ)


*


前回のブログ下矢印では… 


下矢印


22日目

(服薬19日目)


聴力検査びっくりマーク

からの
噂の処方箋が登場………不安びっくりマーク

というところで話が STOP パーしていましたねキョロキョロ

なので、続きから!!

下矢印

出たぁあああー!!!
イソソルビド内容液 70%

既に今回飲み続けてかれこれ2週間の

メチコバール錠500μg 

アデホスコーワ顆粒10%

との併用となります薬


これ…
重くて持って帰るの結構大変だった…真顔あせる
(処方されたのは2週間分…つまり一箱汗)

こんな感じの
水薬なんだねぇニコニコ

片手に持ってみると…
ほどほどデカい凝視

パッケージ切って…
ガーッと飲む感じなのねぇよだれ

下矢印

ネットで「低音障害型感音難聴」と調べると
この噂の処方薬が検索ヒットするじゃないですかぁ不安

でも、私の「低音障害型感音難聴2022」の時はイソソルビド飲まずに治ったので無縁だったものですから…今回初対面となりましたね魂が抜ける

噂では、煽り←とか オエー←とか のイメージを良く見聞きしていたので、ちょっと構えてたんですよ(先生からその処方薬の名前聞いて、薬局で薬受け取って実際に飲むまで…ねあせる)


でも、実際に飲んでみると…

?普通に飲めるし、そんなに煽りマズオエーくないぞ??


なんか、ウイスキー的な感じで、苦いというよりかは喉にクク~ッと来るアルコールみたいな感じかな指差し


なーんだ、全然怖がるほどのレベルじゃないじゃんニコニコ


先生も「まぁ、(味は賛否両論あれど)薬ですしね」って言ってたし物申す

良薬口に苦しってヤツですわねニコニコキラキラ


いや、本当はね…あと3日分くらい前回処方された薬が残ってたんですよパー

でも、この先暫くスケジュールメモギチギチで…

昨日からまた耳がクリアになってきたこともあって、“病院行かなくても良いかな”なんて思ってたんですよ(実は)


でもでも、一昨日まで3日間くらい右耳ボワンがぶり返したりして疑心暗鬼だったから、意を決して今日予約通りに耳鼻科行ったわけですが、それが良かった!!


しっかり念押しの処方薬も出して頂けたし、これで少しは心落ち着かせて仕事もプライベートも過ごせるぜグッキラキラ


でも、夕飯食べてイソソルビド飲んだけど、暫くしたら左耳がボーーーーンとやんわり重めの耳鳴り…(とはいえ、イソソルビドの副作用に耳鳴りはないとは思うから…単純に疲れかな大あくび?)


あと、耳引っ張る系とかのマッサージは耳痛くなってそれもそれで不快だからこの日でやめましたちょっと不満


*


23日目

(服薬20日目/イソソルビド2日目)


あーー凝視

また右耳ボワンしてる……悲しいガーン

(なんでこんな一筋縄にいかないの……真顔)


処方薬と、昨日からのイソソルビド飲んでるけど…まぁ二週間分出されてるし、長い目で見ないとかぁ…魂が抜ける


*


24日目

(服薬21日目/イソソルビド3日目)


しっかり睡眠取ってるけど、起床しても変わらず耳あせるやっぱり右耳ボワンです真顔


水が入ったような…

詰まり感あるし…

(チクチクとした痛みは感じなくなったけど真顔)


イソソルビド飲んでるけど…ねぇ凝視汗


一日仕事してきたけど、まー症状ありながらだと効率も生産性も落ちる真顔


あと、昨年発症した時は二週間くらいで治ったところが…(まだ治らない)というフラストレーションと、イソソルビド追加になったけど“うーんと、飲んでる効果…とは?”みたいな悔しさがあってマジでイライラするむかつき

ちょっと不満 < 聞こえも悪いしさぁ~


帰宅して夕飯食べてたけど、何か仕事疲れも相まってか症状変わらないこともあってか…で何か気分悪くなっちゃった…ネガティブ

(まぁ、食欲はあるからちゃんと食べるには食べたけどねよだれ)


(聞こえ悪いと、本当吐き気してくる。マジでイヤ オエーガーン)


あ、ちなみに職場ではめっっっちゃ意識して水飲んでました。1.5リットルは間違いなく気づき

帰宅しても、とにかく水分取るようにして。


夜になると、じ~んわりだけど聞こえマシになってきたかも…???な気はしたかな知らんぷり


*


25日目

(服薬22日目/イソソルビド4日目)


よく寝ることを意識してーーー

寝て起きたら、うん…びっくりマークはてなマーク

右耳マシになってるぞキラキラ


ただ、今回は症状の浮き沈み何回も経験してるから疑心暗鬼真顔

とりあえず良かったって感じパー


日中なーんとなく眠くて、仕事疲れと、耳のことも考えて布団でガッツリ夕寝しましたふとん1ふとん3

(耳のこと気にするくらいなら寝てしまった方がマシだと思うしOK)


*


26日目

(服薬23日目/イソソルビド5日目)


とりあえず今日も耳クリア立ち上がる


ただ、大事な用事(仕事)で緊張&疲れて、その仕事終わった後耳管開放症っぽい症状出てきたキョロキョロあせる

(元々、耳管開放症は持ってます(たまに疲れた時に症状出るのはある))


もちろんだけど処方薬は全て継続して飲んでるから、このまま様子見る知らんぷり


今日はいつも以上に早く寝る!絶対!!


*


27日目

(服薬24日目/イソソルビド6日目)


昨日は意識して早めに寝た音譜

スッキリ眠れたし、起きても耳スッキリ~キラキラ

(昨日は緊張と疲れで耳管開放症的な耳の状態になった(良い意味でストレス強かった魂が抜ける)から結構心配してた…)


イソソルビド、私は服用4日目から効き目出てきたと思うひらめきキラキラ以降症状のぶり返しは感じてないしグッ


あとは、ひたすら寝る!

これまでマジで夜型で、しかもちょっと小腹満たしもジンジャーブレッドマンしたりしてたんだけど、ここ数週間一切止めたパー


「ガッツリ睡眠取らないと、耳の症状悪くなる」

…と軽く自分に注意換気して生活リズム整えてから、症状緩和されてきたニコニコ飛び出すハート


*


28日目

(服薬25日目/イソソルビド7日目)


イソソルビド服用一週間、あっという間~あんぐり


仕事だったけど、とりあえず今日も耳クリアだし、たまにボボボ…と弱めの耳鳴りしてる“気がした”くらいで、特段何ってことは無かったキラキラ


*


29日目

(服薬25日目/イソソルビド8日目)


昨日は仕事やその後の予定に追われてめちゃくちゃ疲れた一日だった…けど、結局寝たのが遅くなってしまって反省…


…だからか分からないけど午後眠くて、あえて布団で昼寝大あくび

(まぁ寝れたから良かったけど)


やーんわりと右耳に圧を感じるような気がするけど、前困ってたような“右耳ボワンで音響く”みたいなことが今は発現してないから生活しやすくなったしひと安心にっこり


ただね、どうしても電話かける時のコール音が左右で若干違うのがまだ治って?無いのが残念悲しい

(左の方が低い音で聞き取ってる状態…)


*


30日目

(服薬26日目/イソソルビド9日目)


おはようございますー

…………………ん不安あせるはてなマークはてなマークはてなマーク


おいおい、まさかの起床時から右耳の軽い閉塞感感じるんだがちょっと不満


低い音が響く…というよりかは、ちょっと大きく聞こえるって感じ不安

…まーーーた振り返しかぁガーンはてなマークはてなマーク


*


31日目

(服薬27日目/イソソルビド10日目)


再発から一ヶ月…

結局昨日からまぁ、ほぼほぼ症状振り出しに戻って、不快の中仕事真顔


よく寝てるし、食欲もあるから、あとは本当に聞こえだけの問題。でも、やっぱり症状の浮き沈みで「いつまでかかるんだよー」という苛立ちみたいなので落ち着かないよねぇ悲しい


*


32日目

(服薬28日目/イソソルビド11日目)


仕事オフ~知らんぷり気づき


まぁ、今日もヒドくは無いけど、右耳の詰まり感はあるよねぇ無気力

喋ってて、自分の声も響くというか、右耳に水が入っている感じがするから…なんというか、変な感じちょっと不満


昨日、職場で鍼が良いと聞いたから、以前通っていた鍼灸院予約したから行ってくる!!


下矢印


行ってきたぁぁぁあアップ


約3年ぶりだけど、技術が良くてめっちゃ利用してた鍼灸院に行って、担当さんと久々の再会にっこりキラキラ


耳やらなんやらの不調ぜーんぶ話して…

計40本くらい鍼さしてもらった!!


終わったらメッチャ眠くてぇ~大あくびキラキラ

(鍼と、手技とドライヘッドスパしてもらった)

副交感神経優位な状態にして頂き、ご満悦!(自分がw)


(施術から約1時間後)

耳も、今回の振り返しは究極ヒドイものではなかったのもあるけど、施術終わってから低い音そんなに響いてないし、不快感は軽減してるよーーーな感じがしてハッピーですわニコニコキラキラ


(施術から約4時間後)

…えっ、、、おい、右耳普通に戻ったんだがびっくり

え、こんなに早く効果として反映されるものなのあんぐりびっくりマークはてなマークすこいんだけど………


こんなんなら、最初から鍼灸行けば良かった……


いやホントに、マジで鍼やべぇ!!驚き気づき


帰宅したらなんかすごく眠くて(鍼したからか、単に疲れたからか分からないけど、まぁ良い眠気?)2時間くらい布団寝した~ ふとん1ふとん3


*


33日目

(服薬29日目/イソソルビド12日目)


まぁ鍼はやったけど一発でスッキリ!にはいかないねぇ~笑い泣きクセモノ感満載だなぁホントに知らんぷり


家族の低い声が響く…

右耳ボワンというよりかは、シンプルに左耳聞き取り弱いような~って感覚悲しい


今日もやたら眠くて、布団で3時間くらい夕寝した大あくびもう、聴こえ悪くて辛いと思うなら寝てしまえって、あの感じオエー


また来週鍼予約してるし、気長に構えようと思う魂が抜ける


…けど、結局夕寝した後左耳の聴こえ悪くてメンタル崩壊したショボーン「なんでこんなに服薬してるし、寝てるのに全く変わらないんだよ…真顔」って。


病院、前倒しして明日行くことにする悲しい


*


34日目

(服薬30日目/イソソルビド13日目)


服薬も約一ヶ月、イソソルビドもほぼ二週間服用かぁ…早いなぁ真顔


月日が経つのは早いけど、今回は本当、昨年のように「二週間で治った!!」…にはならず、すげー手こずってるからイライラするし、悔しいし、悲しい…悲しい



本当は…

昨年のように同じ薬飲んでいれば、二週間くらいで良くなるかと思っておったのですよ知らんぷり


でも、結局一ヶ月も長引いちゃっててさ…

経過まとめブログも、文字数制限掛かっちゃって一投稿じゃ収まらなかったよねって話泣き笑い


悲しいなぁ…

それだけ、今回のストレス起因となった出来事がいかにデカかったかが身にしみて実感しているところっす赤ちゃん泣き ぴえん



今日も聴こえは変化なし無気力(クリアではない…)

ただ、本当になんとなーくだけど右耳ボワンというよりかは、左耳が塞がってるのが強めに感じる真顔 < どっちみち左耳聴こえづらいのは変わらないんだけどねぇ………泣



元々予約していた日にちより2日程早めて耳鼻咽喉科来ました………病院


後編② に続く…)←まだ続くの嫌ぁ!(泣)


*


※本ブログは、あくまで私さおりの個人的な体験談・感想となります。

※あくまで“参考”として参照頂ければと思います。


***

 

猫しっぽ猫からだ お知らせ 猫からだ猫あたま

 

熊あたまABEMAプレミアム

#ステイホーム の今は、ABEMAプレミアムをフル活用中!

(上差し私のABEMAプレミアム体験談はこちらキラキラ)

 

ABEMAプレミアム

 

*

 

黒猫あたまブルーミー(bloomee)

対面販売なしで、プロが選んでくれるお花のサブスク赤薔薇

ポストに届く!!「自宅に花が贈られる」喜びイエローハーツ

(上差し私のブルーミー体験談はこちらキラキラ)

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


**

 

牛あたまアクセスの多い記事


この記事は、自身ブログ内連日アクセス1位まじかるクラウン

下矢印

実体験ブログ (2022.3.4Up)

低音障害型感音難聴になりました

 

***

 

宇宙人あたままた遊びに来て下さいね~音譜

 

さおり