皆さんこんにちは~パーキラキラ

さおりですルンルン

 

***


また右耳が変な感じする… 真顔


から始まった、低音障害型感音難聴(再発)…

(勝手に命名「低音障害型感音難聴2023」あせる)


(↑これ、昨年経験した(診断された)時の経緯まとめ)


*


前々回のブログ下矢印 


からの前回のブログ下矢印にて… 


元々予約していた日にちより2日程早めて耳鼻咽喉科来ました………病院

というところで話が STOP パーしていましたねキョロキョロ

なので、その…続きから!!

*

34日目

(服薬30日目/イソソルビド13日目)…の続き指差し


聴力検査しました耳

うーーーん、やはり左耳の低い音物申す

聞き取れてないよねぇ…汗
だって、明らか“何か音鳴らしてる”であろう時間分かったけど、音聴こえなかったもん悲しいガーン

これまで…

メチコバール錠500μg 

アデホスコーワ顆粒10%

イソソルビド内容液 70%
で飲んできたけど、さらなるステップ…

下矢印

メチコバール錠500μg & アデホスコーワ顆粒10%

を撤廃して…


イソソルビド内容液 70% と…

漢方薬(柴苓湯)の二つにチェーンジ!!
人生で初めてだわぁ~柴苓湯あんぐり


これでまた二週間様子見でーっす真顔

(とはいえ、数日早めて受診したから…とりあえず錠剤と顆粒飲み切ってからにしようと思うスター)

ってか、イソソルビド持って帰るのマジ重いんだよね 泣き笑い


来週の鍼施術と合わせて、また二週間の闘いが始まるぅ~魂が抜ける



そういえば、鍼した日はメッチャ眠くて、その翌日は眠気にダルさがあって…耳の調子も最悪で結構キツかった…悲しい


耳鼻科行く時も、往路はかなり身体重かったけど、帰宅してゆっくりしてたら段々身体軽くなってきたから、ジブンでは鍼と整体の好転反応と勝手に思うようにしてるーオエー笑


*


35日目

(服薬31日目/イソソルビド14日目)


おっ音譜 今日は右耳ボワン感や左耳聴こえてない感あまり感じず、6日ぶりの“聴こえてるクリア day ”だぁ~ひらめき電球

(もちろん半信半疑泣き笑い多分またぶり返すと思ってる…)


たま~に、左耳がチクッとした弱い圧迫感を感じることはあるけど、一日通して聴こえはマシな方グッ


身体も本当にラクになったニコニコ

ってか、とっとと鍼&整体行っとけば良かったマジ真顔…w



最近はもう耳のマッサージもしてないし、服薬継続に鍼・整体(他力本願)をプラスしただけのシンプルスタイルパー


心掛けているのは、よく寝ることで…

その他、何かジブンで頑張ってやってることはないなぁ~知らんぷりキラキラ



あっ!

そうそう、セルフケアというか…この“低音障害型感音難聴2023”では、グッズでのケアを取り入れてます!!

下矢印
これこれ~指差し飛び出すハート
「ナイトミン 耳ほぐタイム」!

”この症状を治そうとする一助”的な役割としてではなく、“左右の聞き取るバランスを一時的に気にしなくする”ためのアイテムとして耳キラキラ
“耳栓&耳あっため”という感じで一石二鳥チョキ

私は、就寝前ではなく、あえて日中の起きてる時間に使用していますニコニコ

音が普通に聴こえている環境下にあると、「右耳ボワンだ…」とか「(右耳抑えて)左耳がやっぱり聞き取れる範囲落ちてる…」とか、とにかく聴力のアンバランスさに落胆することが多いんだけど、これ使ってると温めて癒される左右どちらもフェアに音から遮断されるから聞き取れないイライラ感が抑えられるから、本当によく使ってます看板持ち

下矢印


楽天市場

 

こちらは詰め替用セットキラキラ

 

Amazon

 

本体と詰め替えのセットキラキラ

 

皆さんも、耳の不調の一時のイライラ抑えに是非使ってみて下さいなニコニコ


*


36日目

(服薬32日目/イソソルビド15日目)


今日はまた左耳が若干塞がってる感…真顔(やっぱり)


右耳塞ぐと、左耳で聞き取る音が…なんだろう…

昔のラジオの音(スピーカー)みたいに拡張されているというか、割れて?聞こえる感じちょっと不満


本当困るわ、右肩上がりに回復しないし悲しい


一日中ゆっくりしてて、夕方以降は聞き取りが楽になってきたかもアップ


*


37日目

(服薬33日目/イソソルビド16日目)


おー、今日はクリアですニコニコ

まだ半信半疑感否めないけど、鍼の効果がじわじわ来てれば良いなぁ~って願うばかりニコニコ



今さらなのですが(気付いたのが今日)…
\ 今日から始めたこと! /
                  ヘッドフォン音譜
Amazon Music Unlimited で…

モーツァルトの曲を聴き始めました~にっこり飛び出すハート

(YouTubeでも良いんだけど、CM入ってくるから集中切れるのよね汗)


今までは単純に好きなポップス聴いてたけど…
仕事中、これまた耳の不調を気にしないように、Echo buds のノイズキャンセリングモードにして、モーツァルトを聴くようにしていますニコニコ

耳にドシドシ音が来ないからかなり快適!
(もっと早くから気付けば良かったぁオエーw)


*


38日目

(服薬34日目/イソソルビド17日目)


今日も音のバランスとしては良い方グッ二重丸

(でも、やっぱり鬼滅の伊黒さんのように「信用しない」って気持ちは stay...泣き笑い)


せいぜい仕事の時は耳聞こえてて欲しい、今はこれからかな…願いは赤ちゃんぴえん


仕事はなんとか普通にやりきったけど、夕方辺りから右耳ボワン…(というかなんというか)、聴力にゆらぎ(不安定さ)が出ているような感じがする魂が抜ける


音が籠って、響くのだけは本当勘弁だけど…ちょっと不満

まぁ、まだ不安定なんだろーねぇオエー

(だから今回の耳クリアも一ミリも期待してねぇっす魂が抜ける)


ま、明日は二回目の鍼治療だから、そこに期待するわぁよだれ


*


39日目

(服薬35日目/イソソルビド18日目)


今日は朝から鍼治療の日~ニコニコキラキラ


耳のリンパ・血流系と、自律神経、あとは首肩周りのコリほぐしと血流改善を、鍼を中心に行って頂きましたOK


今日の耳の調子は…完全クリアではないけど、“闇落ちはしてない”って感じ泣き笑い

(闇落ち→耳が塞がったり詰まったりしてる感じや、低い音がこもって響く状態のことっす(今回の造語)あせる)


たまに耳の調子・聴力のゆらぎ(これも勝手なる造語)を感じるけど、ギリギリ悪くなってないねってところっす知らんぷり 音譜


先週の鍼は、本当3年ぶりの勢いだったから施術後メッチャ眠くなったけど…今日はリラックスできたけど、どちらかというと身体が軽くなった感強くてそれもそれで嬉しい~ひらめきキラキラ


もちろん耳の不調改善目的で鍼通ってるけど、それ以外にも“人として”健康体質を目指せたり、普段の姿勢やコリなど自分じゃもはや気付けていない領域の部分にアプローチしてもらったり、改善方法を教えてもらえたりするから、そういった総合的な意味でも鍼治療(整体)はオススメですわ指差し


また鍼予約しよ~っとニコニコ



私が行った鍼治療はホットペッパーから予約しました指差し
(※ホットペッパーでは“鍼”のメニュー表記ができないようで(整体院の方が言ってた)、予約後来院時に鍼施術を受けましたグッ)

*


びっくりマーク

メチコバール錠500μgアデホスコーワ顆粒10%

イソソルビド内容液 70%

の組み合わせは今朝で終わりまして…

今日の昼から!!
イソソルビド内容液 70%・漢方薬(柴苓湯)の…
3ステップ目の処方薬コンビがスタートしましたキラキラ

柴苓湯、飲んでみたんだけどさ…
シナモンチュロスみたいな味するのは私だけ!?笑

飲みやすいんよ、本当にびっくり

ずっと加味逍遥散飲んでたんだけど(一応、今回の耳の漢方に集中する為、薬剤師さんと相談して今日から一旦STOPするパーキラキラ)、加味逍遥散よりもはるかに美味しい…(言い回し的に語弊あるかもしれないけどw)


自分の身体で困ってるところがあったとして…

その症状にマッチしていると漢方薬もマズくなく美味しく?感じることがある…とかなんとか見たり聞いたりしたことあるから、ちょっとそういった意味でも気分前向きになってるニコニコ


*


あとねびっくりマーク

(今日は語りたいことがたくさん…ww)


水~ぅ!!

内耳のむくみが中心だけど、その他こちらも“人として”むくみ改善と代謝、あとは老廃物除去に貢献できれば…と思って買ったのですチョキ


富士清水
バナジウム&シリカ天然水 ラベルネス
嗜好品飲むくらいなら(本当はお茶好きなんだけど…あせる笑)、水飲んでしっかり老廃物流したり浮腫み解消の一助となれば…と、ミネラルウォーターを思い切ってケース買いびっくりマーク別名箱買いびっくりマーク大人買いびっくりマーク←うるさいwww
とにかく…2箱一気に購入しましたチョキキラキラ


ラベルレスで、捨てる時も楽チン指差し
バナジウムとシリカ両方入っていて、何かオトク感増すよねぇニコニコ愛

私、硬水は苦手だから、ここまでまろやかな軟水ってメッッッチャ好きなのよだれ気づき

耳鼻科の処方薬飲むときにも使えるし、マジで“ただのお水”こそ万能ってやーつニコニコ

ペットボトルだから携帯に便利だし、まとめ買いすれば500mL(/1本)で50円いかない金額に換算できるからメッチャコスパ良いグッグッグッ

あと、職場に持って行った時よく思うんだけど…
2本(1,000mL)持参しても……
これマジで。案外飲まない!!! ガーン

 

だからこそ、目に見えて「今日はこれだけ飲んだぁ~看板持ち」が分かる本品はオススメOK


ペットボトル2本持参して、“意識して”水飲むように心掛けてて…一日の仕事終えたときにあと300mLくらい残ってることを考えると…

下矢印

それ以前のペットボトルのお茶飲んでた時とか、それでも帰宅時1/3くらい残ってたこと思い返すと、そーとー水分取ってなかったってことになるよね不安 < 怖っ…………


楽天市場

  

Amazon

上矢印

私はプライム会員だからAmazonで買ったけど、皆さんのアカウントがあるサイトで購入してみて下さいニコニコ


美味しいし、飲んだ分量も確認できるし…

バナジウムとシリカ入ってるし…

低音障害型感音難聴や、身体全体の浮腫みが軽減されるよう、積極的にプチプラで美味しい水、一緒に飲みましょーニコニコ気づき


経過観察、まだまだ続く…

(後編③)


*


※本ブログは、あくまで私さおりの個人的な体験談・感想となります。

※あくまで“参考”として参照頂ければと思います。


***

 

猫しっぽ猫からだ お知らせ 猫からだ猫あたま

 

熊あたまABEMAプレミアム

#ステイホーム の今は、ABEMAプレミアムをフル活用中!

(上差し私のABEMAプレミアム体験談はこちらキラキラ)

 

ABEMAプレミアム

 

*

 

黒猫あたまブルーミー(bloomee)

対面販売なしで、プロが選んでくれるお花のサブスク赤薔薇

ポストに届く!!「自宅に花が贈られる」喜びイエローハーツ

(上差し私のブルーミー体験談はこちらキラキラ)

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


***

 

宇宙人あたままた遊びに来て下さいね~音譜

 

さおり