皆さんこんにちは~パーキラキラ

さおりですルンルン

 

***


また右耳が変な感じする… 真顔


から始まった、低音障害型感音難聴(再発)…

(勝手に命名「低音障害型感音難聴2023」あせる)


(↑これ、昨年経験した(診断された)時の経緯まとめ)


*


2023年 再発時(ひとつめ)のブログ下矢印 


からの続編ブログ下矢印


続きのブログ下矢印


その、さらに続編下矢印

 

前々回下矢印

 

そして、前回のブログ!



7回目の聴力検査、主治医から「パーフェクトですね」と言われ、処方箋も減薬に!


先生「安定してきているので、次は一ヶ月後に受診して下さいびっくりマーク」と言われ…

先生と相談し、“柴苓湯”一本で進めていきつつ、一ヶ月経過観察することに~っにっこりキラキラ


というところで話が STOP パーしていましたねキョロキョロ

なので、その…続きから!!


*


前回のおさらい…

下矢印

83日目

(服薬80日目/イソソルビド64日目/漢方47日目)


7回目の聴力検査結果は…


こんな感じでした ひらめき飛び出すハート


下矢印

下矢印


そして、一ヶ月が経過し…先日耳鼻咽喉科へ行ってきました病院


先生「いかがですか??

私「はい、おかげさまでこの一ヶ月、自覚症状なく普通に過ごすことができています!


聴力検査へ…


そしてそして、8回目の聴力検査!!

(漢方薬、“柴苓湯”一本に絞って服用してみた結果は…!?)


…が、こちらあんぐりびっくりマークびっくりマーク

(※右耳が「◯」、左耳が「×」印)


先生「素晴らしいキラキラ

私「おかげさまです!!ありがとうございますえーんキラキラ


キラキラ 泣くうさぎ キラキラやったぁ!素晴らしいキタァ!!



でも、聴力検査中思ったのが…

確かに日常生活では不便なく、自覚症状感じずいられてるけど、聴力検査ではやっぱり左耳の聞き取る力は右耳に劣るなぁ(左耳だと聞き取りにくい音あるし、右耳より小さく聞こえるパートもある)と率直に思ったあせる



先生「一ヶ月間安定できているので、さらに薬を減らす(変えよう)と思いますが、いかがですか!?


私「漢方からまた変更する形でしょうかはてなマーク


先生「柴苓湯続けても良いのですが、流れとしては安定しているので、(再発)初期の薬に戻しても良いかと思っています上差し


私「では、先生の推奨される方向にてお願いしますニコニコ


下矢印


…ということで、

「メチコバール錠500μg 0.5mg」
「アデホスコーワ顆粒10%」処方!

The 既視感!!!(笑)

でも、再発初期の薬に戻ってこれているという現状は非常に喜ばしいこと…泣くうさぎ音符

最終段階(仕上げ)感あって、気持ちも楽になりますおねがい


柴苓湯を飲み終わったタイミングから、「メチコバール錠500μg 0.5mg」と「アデホスコーワ顆粒10%」に切り替えて、1日3回 毎食後に服用しています指差し

二週間分処方されたので、今月下旬頃に再診っすにっこりピンク音符


先生からは、改めて…
「ストレスを溜めないこと、そして、運動がオススメですびっくりマークでも、運動も頑張りすぎないこと、ですね照れ」とニコニコキラキラ

いやぁ~、本当にありがたき名医との出会いに救われてまっすおねがい感謝感謝合格

また、次回受診の際に続編ブログ更新できたらなって思います照れ


寒暖差や、不安定な天候(ついに梅雨入りしたし….無気力ガーン)もありますので…皆さんも健康にくれぐれもお気を付け下さいませ予防びっくりマーク

*


※本ブログは、あくまで私さおりの個人的な体験談・感想となります。

※あくまで“参考”として参照頂ければと思います。


***

 

猫しっぽ猫からだ お知らせ 猫からだ猫あたま

 

熊あたまABEMAプレミアム

#ステイホーム の今は、ABEMAプレミアムをフル活用中!

(上差し私のABEMAプレミアム体験談はこちらキラキラ)

 

ABEMAプレミアム

 

*

 

黒猫あたまブルーミー(bloomee)

対面販売なしで、プロが選んでくれるお花のサブスク赤薔薇

ポストに届く!!「自宅に花が贈られる」喜びイエローハーツ

(上差し私のブルーミー体験談はこちらキラキラ)

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


**

 

牛あたまアクセスの多い記事


1 【大腸内視鏡検査】30代・女、人生初の検査。仕事をしながら検査日を迎えるまでとその後。

 

↓この記事、すごーく閲覧されてますあんぐり

2 [喉風邪] ネットで話題の「ペラックT錠」を試してみた!(モニターではなく、ガチ購入体験談です)

 

この記事は、自身ブログ内連日アクセス1位まじかるクラウン

下矢印

実体験ブログ (2022.3.4Up)

低音障害型感音難聴になりました

 

***

 

宇宙人あたままた遊びに来て下さいね~音譜

 

さおり