全国朝鮮学校の情報 554 (神奈川中高・大阪中高・福岡・神戸朝高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 540 (東京第9・名古屋・南武・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 541 (東京第1来年度新入生の一日登校及び保護者説明会) 

 

全国朝鮮学校の情報 542 (東京第3・東京第2・千葉) 

 

全国朝鮮学校の情報 543 (学芸会①京都・神戸・東春) 

 

全国朝鮮学校の情報 544 (新入生体験入学他 東京第9・北大阪・西東京第1・福岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 545 (茨城・長野・神戸・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 546 (学芸会②東京第6・京都第2・滋賀) 

 

全国朝鮮学校の情報 547 (学芸会③名古屋・岐阜・四日市) 

 

全国朝鮮学校の情報 548 (スキー教室他 東京第9・神奈川・北海道・京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 549 (学芸会④ 埼玉・岡山・西神戸) 

 

全国朝鮮学校の情報 550 (学芸会⑤愛知・伊丹・尼崎・四国) 

 

全国朝鮮学校の情報 551 (東京第6・岡山・愛知中高・九州中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 552 (学芸会⑥東京第1・長野・北大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 553 (学芸会⑦東京第3・大阪・南大阪)

  

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:神奈川中高フェイスブックより)

 

神奈川中高

 

【高3最後の月曜行動】

 

本日、高校3年生発起の月曜行動が県庁前で行われました。

 

急な呼びかけにも関わらず、沢山の日本の方々やオモニ達、同胞達がかけつけてくれました。

 

高3生徒達は卒業を控えた忙しい日々の中、各々が3年間県庁前に立って闘いはしたものの権利を勝ち取れなかった悔しさや憤りを込めてアピール文を作成し、今日皆がマイクを持ち、自分の想いをぶつけました。

 

卒業した後も補助金制度が適用されるまで、この場に立ち、先輩達のように、後輩達のために闘い続けるんだと、皆が力強い決意を述べました。

 

本日ご参加いただいた皆様、本当にコマッスンニダ!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:大阪中高フェイスブックより)

 

大阪中高

 

【高2学年宿泊講習✍

 

2年生学年講習初日は神戸朝高にて同校学生と共に朝大李柄輝先生の講義を受け、その後座談会や交流会等を行いました🙌✨

その後内容を深めるために討論等を行いました✨

 

夜は伊丹ハッキョに泊まりました!夜ご飯はグループにわかれて買い出し、調理をし

楽しい時間を過ごしました!

 

今回の講習の為に沢山の方々のお力添えを頂きました。

ご尽力くださった方々、本当にコマプスムニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:福岡ハッキョフェイスブックより)

 

福岡初級ハッキョ

 

★高学年便り★

【思考力検定】

2024.02.23

 

1月の漢字検定に続き、思考力検定が行われました。

ひらめきと頭の回転をうまく使い問題に取り組む児童たちは、終了最後までひたすら鉛筆を握り締めていました。

 

結果が待ち遠しいばかりです。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:神戸朝高フェイスブックより)

 

神戸朝高

 

【いつものBECAUSE塾】

 

何気ない普通の日のBECAUSE塾。

でも学生達にとってはいつも「スペシャルな学び」。

自由に学ぶ!学ぶって楽しい!

”だから”神戸朝高✨

 

#学びの姿

#かっこいいでしょ?

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー