全国朝鮮学校の情報 550 (学芸会⑤愛知・伊丹・尼崎・四国) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 540 (東京第9・名古屋・南武・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 541 (東京第1来年度新入生の一日登校及び保護者説明会) 

 

全国朝鮮学校の情報 542 (東京第3・東京第2・千葉) 

 

全国朝鮮学校の情報 543 (学芸会①京都・神戸・東春) 

 

全国朝鮮学校の情報 544 (新入生体験入学他 東京第9・北大阪・西東京第1・福岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 545 (茨城・長野・神戸・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 546 (学芸会②東京第6・京都第2・滋賀) 

 

全国朝鮮学校の情報 547 (学芸会③名古屋・岐阜・四日市) 

 

全国朝鮮学校の情報 548 (スキー教室他 東京第9・神奈川・北海道・京都)

  

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

(引用元:李さんのフェイスブックより)

 

愛知中高

 

愛知中高•中級部学芸会 2024.2.18(日)

1,500枚ほど撮りました。

ここ中高体育館の、ほとんど照明のない真っ暗な舞台での撮影はプロでも無理なんじゃないかと思うほど難しいです。

特に舞台袖に行くほどに光量が足りずほぼ絶望的、鮮明な写真は皆無でした。

しかし、これに懲りずこれからもより良い写真、学生たちの輝く姿をたくさん撮り続けていくため技術を磨いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:伊丹ハッキョフェイスブックより)

 

尼崎初中・伊丹初級ハッキョ合同

 

アンニョンハシムニカ‼️

2月18日、伊丹、尼崎ハッキョ合同学芸会が行われました🎵

伊丹のみんなは、合同授業で培った全てを発揮して全力で舞台を輝かせました!

 

伊丹在校生、卒業生の合唱【輝け!伊丹】は、伊丹愛あふれる心がこもった見事な公演でした。

 

出演者、保護者、同胞のこころのど真ん中にいつも伊丹ハッキョがある事を強く感じた1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

image

(引用元:四国朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

四国初中ハッキョ

 

【本校の学芸会が紹介されました!】

愛媛新聞

伝統「タルチュム」や合唱披露 松山の四国朝鮮学校が学芸会

https://www.ehime-np.co.jp/article/news202402180115

四国唯一の朝鮮学校である四国朝鮮初中級学校(松山市南斎院町)の学芸会が18日、松山市山越町の県男女共同参画センターであり、初級部(小学校)と中級部(中学校)の児童生徒計10人が華やかな伝統芸能や合唱を披露した。

 同校は1945年に県内各地で開設された朝鮮語教室が前身で、学芸会は1年間の集大成として毎年開催している。

 今回のテーマは「大きな一歩」。中級部の生徒2人は色鮮やかな衣装に身を包み、息の合った舞踏で同校のシンボルであるイチョウの木の妖精を表現した。児童生徒全員が面を着けて舞う「タルチュム」もあり、保護者や市民ら約200人が手拍子で応援し盛り上がった。

 中級部3年の女子生徒(15)は「ダンスの振り付けも自分たちで考え、少人数でも完成度の高い学芸会にできた」と笑みを浮かべた。広島県から訪れた会社員の男性(25)は「毎年訪れ元気をもらっている。これからも伝統が続くことを願っている」と話した。(尾上芽吹)

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー