全国朝鮮学校の情報 543 (東京第3・東京第2・千葉) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 530 (異文化交流他 東京第6・神戸朝高・川崎・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 531 (東京第1・北海道・南武・西東京第1) 

 

全国朝鮮学校の情報 532 (キムチ作り他 東京第2・名古屋・北大阪・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 533 (ウリ文化体験他 東京第6・神戸朝高・広島・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 534 (祝賀行事他 東京第2・福岡・西播・大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 535 (全校生餅つき大会他 西東京第1・茨城・山口・京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 536 (川崎・名古屋・東春・茨城・北海道) 

 

全国朝鮮学校の情報 537 (東京第4・和歌山・四日市・尼崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 538 (東京第1・滋賀・広島) 

 

全国朝鮮学校の情報 539 (東京第2・西東京第1・京都・北海道・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 540 (東京第9・名古屋・南武・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 541 (東京第1来年度新入生の一日登校及び保護者説明会)

 

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

(引用元:東京第3ハッキョフェイスブックより)

 

東京第3初級ハッキョ

 

【高学年スキー教室】

2月1日〜2日にかけて、スキー教室が行われました。

スキーを通して助け合いの精神を育み、挑戦する勇気、できなかったことが新たにできた時の達成感や喜びを感じながら短い間に大きく成長する児童達の姿が印象的でした。

レクリエーションではジェスチャーゲームとビンゴ大会で大いに盛り上がりました。

参加したみんな、スゴヘッソヨ!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東京第2ハッキョフェイスブックより)

 

東京第2・千葉ハッキョ交流会

 

【第2・千葉🏫低学年交流会】

2024.1.29(月)

 

1月29日ウリハッキョで第2・千葉🏫低学年交流会を行いました😊

昨年度は千葉学校にて絵画交流(墨絵の合同制作)を行いましたが、今年度は第2学校でクラスの交流時間を設け、より一層交流を深めました✨

今まで勉強した内容で発表会を行い、ソロマル発表、単語探し、食育カード遊び、部首カルタ遊び、ユンノリなどを楽しみました🎵

低学年全員で行った運動モイムでは、紅組青組それぞれ力を合わせて競技に臨みました🚩🧢

お弁当を美味しく食べた後、運動場で思いっきり遊んだ児童たちは、みんな笑顔いっぱいでした☺️

今度また会う約束をした児童たち👦🧒

今後も交流を深めていきたいです🤝✨

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー