全国朝鮮学校の情報 537 (東京第4・和歌山・四日市・尼崎) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 530 (異文化交流他 東京第6・神戸朝高・川崎・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 531 (東京第1・北海道・南武・西東京第1) 

 

全国朝鮮学校の情報 532 (キムチ作り他 東京第2・名古屋・北大阪・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 533 (ウリ文化体験他 東京第6・神戸朝高・広島・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 534 (祝賀行事他 東京第2・福岡・西播・大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 535 (全校生餅つき大会他 西東京第1・茨城・山口・京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 536 (川崎・名古屋・東春・茨城・北海道)

 

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

(引用元:東京第4ハッキョフェイスブックより)

 

東京第4初中ハッキョ

 

2024年1月24日(水)

3学期防災訓練

 

本日、本校にて防災訓練が行われました。

今回の防災訓練は地震と津波を想定しての訓練でした。

教職員、児童、生徒たち全員が緊張感を持ち訓練に臨みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:和歌山ハッキョフェイスブックより)

 

和歌山初中ハッキョ

 

[幼稚班マラソン大会  2024.1.24]

 

本日ウリユチバンではマラソン大会が行われました!

 

今シーズン一番の寒さの中、12月が少しずつ練習してきた成果を発揮すべく、オリニ達!

 

一周100メートルのコースを

年少組は5周

年中組は7周

年長組は10周走りました🎵

 

オンマ達と一緒にスタート!

オンマに負けないと意気込み最後まで力を抜く事なくみんなが頑張って走りました‼️

 

とーっても寒かったので、走った後にオンマ達が用意してくれたクッパを食べて身も心もポッかポカになりました✨

 

オンマ達も忙しい中、本当にコマッスンミダ~🌠

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:四日市ハッキョフェイスブックより)

 

四日市初中ハッキョ

 

1月14日日曜日、学校にて新年モイムとして餅つき大会が行われました。

 

同日、三重長寿会が結成された事もあり、学生・園児の祖父母以外にもたくさんのハラボジ・ハルモニたちも参加され、コッポン、ウリトンムモヨラのお友達や青商会の方々等およそ100名の参加のもと賑わいました。

 

新年の抱負を書いた凧をあげて楽しんだ後、日朝友好三重県民会議鈴木顧問のご自宅にて学生園児達が植えた餅米で餅つきをしました。

あまりの美味しさにみなさんいい笑顔でした。

 

また昨年80歳になられた鈴木顧問へ学生・園児、オモニ会からプレゼントの贈呈がありました。鈴木先生、いつもありがとうございます😊

 

楽しい餅つき大会になるよう準備して下さったオモニ会、ニョメンのみなさんありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 


 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:尼崎ハッキョフェイスブックより)

 

尼崎初中ハッキョ

 

【中級部マラソン、駅伝大会】

 

1月19日に武庫川河川敷にて

個人競技女子5キロマラソン、男子5キロマラソン、そしてクラス対抗駅伝が行われました🏃

生徒たちは諦めず、最後まで一生懸命に走りました‼️

 

⭐️結果⭐️

 

女子個人

🥇 パクユミ

🥈 キンソニ

🥉 キンユニ

 

男子個人

🥇 チョンヤンフィ

🥈 オヨンドゥ

🥉 パクフィヤン

 

駅伝

🥇 中学3年生

チョンテホン、ハンジェウ、リホテ、クォンセウン

 

区間賞

チョンテホン、ハンジェウ、クォンセウン、チェウジン

 

チュッカヘヨ🎉

みんなよく頑張りました😊

 

次は2月に行われる学芸会に向けて準備頑張りましょう🔥

 

「みんなで支える朝鮮学校」継続支援にご協力を!!

https://readyfor.jp/projects/amachojung0424

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー