全国朝鮮学校の情報 532 (キムチ作り他 東京第2・名古屋・北大阪・茨城) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

全国朝鮮学校の情報 520 (バザー(フェスタ)の様子④千葉・西播・南大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 521 (愛知中高・京都中高・九州中高・大阪中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 522 (学芸会①東京第4・西東京第2・東北) 

 

全国朝鮮学校の情報 523 (愛知中高75周年・京都中高70周年・茨城・神戸)

 

全国朝鮮学校の情報 524 (千葉・京都・山口・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 525 (学芸会②東京第2・九州・川崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 526 (東京第2・東京第3・茨城・川崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 527 (東京第1・岐阜・横浜・西播) 

 

全国朝鮮学校の情報 528 (千葉・九州・京都・北大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 529 (東京第9・山口・西神戸・東北) 

 

全国朝鮮学校の情報 530 (異文化交流他 東京第6・神戸朝高・川崎・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 531 (東京第1・北海道・南武・西東京第1)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

(引用元:東京第2ハッキョフェイスブックより)

 

東京第2初級ハッキョ

 

【キムチ教室】

2023.12.20水曜日

 

今年も「焼肉トラジ」さんが本校児童の為に「キムチ教室」を行なってくれました。

キムチの起源などを学び、漬け方をみて、さあ自分の手でヤンニョムをすり込みます!

さすがに上級生は手慣れたもので仕上がりもお見事!

下級生を手伝い、幼稚班の園児の分もつけました。

自分の手で漬けたキムチの味は格別でしょう。

トラジのチョン店長さん、お忙しい中コマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:名古屋ハッキョフェイスブックより)

 

名古屋初級ハッキョ

 

12/20、愛知中高高校2年生達と一緒に「キムチ作り」をしました。

前日にユチウォンオリニ達で白菜に塩を塗って塩漬けをしました。

当日はヒョンニム、ヌナ達の前で手話の歌「ありがとうの花」と名古屋幼稚園の園歌、朝鮮の童歌を披露しました。高校2年生達も素敵な歌と体操、ユチウォンの歌を披露してくれました。

公演の後はキムチ作り❗️

7組に分かれて塩漬けした白菜に真っ赤なヤンニョンを「おいしくな〜れ」と言いながら優しく塗りました。みんな真っ赤な美味しそうなキムチに仕上がりました。

ちょっとピリッと辛いけど本格的なキムチにみんな大満足❣️ オンマ、アッパにも食べさせてあげたいとキムチのプレゼント🎁も作って持ち帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。



(引用元 北大阪ハッキョフェイスブックより)


北大阪初級ハッキョ


『絶賛工事中の校舎見学!!! 2023.12.21-22』


北大阪ハッキョは、現在耐震改修工事中です。

期末に、みんなで校舎の見学に行ってきました。


カッコいい外観、綺麗な教室、新築のような屋上…

びっくりする位に変貌した学校の様子に、学生園児達は大興奮でした。

新生活に対する期待で、胸がはち切れそうな想い、完成が待ち遠しい限りです。


みんなで力を合わせて、北大阪ハッキョをもっともっと輝かせていこうと、決意も新たにしました。


北大阪ハッキョ、校舎も新たな出発だ~^0^


#北大阪朝鮮初級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#校舎耐震改修工事中

#新校舎見学

#カッコいい外観

#綺麗な教室

#新築のような屋上

#見事な変貌

#大興奮

#溢れる期待感

#完成が待ち遠しいな

#もっともっと良い学校に

#新たな出発








※お疲れさまでした。


 

(引用元:茨城ハッキョフェイスブックより)

 

茨城初中高

 

<寄宿舎12月行事 Switch大会!>

 なんとこの度、寄宿舎にNintendo Switchが設置されました!寄宿舎生たちは大喜び!

 今回はマリオカートとSwitchスポーツを行い、白熱したレースと競技が行われました!

 今後はSwitch大会を寄宿舎で定期的に行う予定です!もちろん学業も疎かにしません!笑

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー