全国朝鮮学校の情報 528 (千葉・九州・京都・北大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 520 (バザー(フェスタ)の様子④千葉・西播・南大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 521 (愛知中高・京都中高・九州中高・大阪中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 522 (学芸会①東京第4・西東京第2・東北) 

 

全国朝鮮学校の情報 523 (愛知中高75周年・京都中高70周年・茨城・神戸)

 

全国朝鮮学校の情報 524 (千葉・京都・山口・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 525 (学芸会②東京第2・九州・川崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 526 (東京第2・東京第3・茨城・川崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 527 (東京第1・岐阜・横浜・西播)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:千葉ハッキョフェイスブックより)

 

千葉初中ハッキョ

 

12/1(金) マラソン大会が稲毛海浜公園にて行われました。

気持ちの良い天気の中、みんなが力をふりしぼって走りました。

結果は以下の通りです。

 

-初1(2㎞)

1位 キム リヒャン

2位 ソン チウン

3位 キム フィナ

 

-初2、3(2㎞)

1位 チャン ソンウ

2位 キム サラン

3位 キム ユソン

 

-高学年(3㎞)

1位 チャン チュヌ

2位 シム ミウ

3位 チョン キサ

 

-中級部女子(3㎞)

1位 オ ユナ

2位 ユン フィオン

3位 ユン チェリョン

 

-中級部男子(4㎞)

1位 キム サンヨン

2位 シン サングン

3位 ペ ジュン

 

最後までよく頑張りました。

学生達スゴヘッソヨ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:九州ハッキョフェイスブックより)

 

九州初中高

 

✨12月3日 中高級部文化祭✨

 

今年のテーマは《우리》와 함께!(ウリと共に!)

1部は多種多様なクラス別企画を行いました。

脱出ゲームやカフェ、縁日、バルーンアートなど、子どもから大人まで大いに盛り上がりました!

2部は芸術公演。テーマにそって、ウリハッキョへの想い、ウリへの想いを表現しました。

最後は生徒たちだけで後夜祭のラーメンパーティーを開催♪

お腹も心も大満足でした!

 

当日、理事会・オモニ会と朝青のみなさんが売店を出してくださいました。

また、熊本県在住の田畑さんが絶品みかんをくださいました。全員でおいしくいただきました!

たくさんのご協力に心より感謝申し上げます。

カムサハムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:京都ハッキョフェイスブックより)

 

京都初級ハッキョ

 

【「消防の図画」において銅賞】12/7

 

京都市消防局主催の令和5年度「消防の図画」募集事業において、本校5年生チャンキョンオさんの作品が銅賞を受賞しました。

本日、京都市消防局伏見消防署醍醐消防分署の方々が来校され、全校生徒参加のもと行われた表彰式において、賞状とメダル、記念品を贈呈していただきました。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:北大阪ハッキョフェイスブックより)

 

北大阪初級ハッキョ

 

『5年生、大活躍‼️ 2023.12.1』

 

今日は地域の日本学校2年生の『朝鮮の遊びと文化にふれてみよう‼️』という体験学習に、ウリハッキョ5年生がサポート役として務めました。

チャンゴとプク、チェギチャギやベンイチギ等、8つのブースを巡回する日本のお友達に、手取り足取り一生懸命教えてあげる頼もしいウリハッキョ学生達でした。

 

サムルノリと歌の発表も行いました。

 

分かりやすく教えてくれてありがとうございました、ベンイを回せるようになってうれしかった、楽器の演奏がすごかった等…、嬉しい感想も頂きました。

 

温かく迎えて沢山激励も下さり、お弁当まで準備して頂いてコマッスムニダ‼️

 

教える事の難しさも体験し、朝鮮の文化についてより一層深めれた貴重な時間となりました。

 

北大阪ハッキョ、課外活動も新たな出発だ〜^_^

 

#北大阪朝鮮初級学校 

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#課外活動

#体験学習のサポート

#朝鮮の文化

#貴重な体験

#あっという間にみんな友達

#また遊ぼうね

#また行きたいな

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー